人生にゲームをプラスするメディア

『あつまれ どうぶつの森』今月を逃すと再登場は来年! 8月にはいなくなる生物3種の出現場所・入手方法を紹介

新要素「海の幸」にも生息時期は設定されているのでご注意を。

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』今月を逃すと再登場は来年! 8月にはいなくなる生物3種の出現場所・入手方法を紹介
  • 『あつまれ どうぶつの森』今月を逃すと再登場は来年! 8月にはいなくなる生物3種の出現場所・入手方法を紹介
  • 『あつまれ どうぶつの森』今月を逃すと再登場は来年! 8月にはいなくなる生物3種の出現場所・入手方法を紹介
  • 『あつまれ どうぶつの森』今月を逃すと再登場は来年! 8月にはいなくなる生物3種の出現場所・入手方法を紹介
  • 『あつまれ どうぶつの森』今月を逃すと再登場は来年! 8月にはいなくなる生物3種の出現場所・入手方法を紹介

ニンテンドースイッチ対応ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、月が変わるごとに新たな虫や魚、海の幸が登場するのですが、それに伴って出現しなくなる虫や魚、海の幸もいます。

あと数日で終わる7月にも、そのパターンに当てはまる生物が3種類存在。8月になればもう入手はできないので、できれば今月中に入手しておきたいところです。そこで本記事では、8月から出現しなくなる3種類の生物をピックアップすると共に、その出現場所や時間、入手方法などを紹介します。

※本記事は、北半球の気候を前提とした内容になります。

ミツバチ



7月から出現しなくなる生物は虫、魚、海の幸でそれぞれ1種類ずつおり、虫の中では「ミツバチ」が該当します。次に登場するのは3月なので、今月を逃すと来年まで入手できません。出現頻度は高く、8:00~17:00にかけて花の周りを飛んでいたり、花にとまっていたりします(※雨の場合は出現しません)。

ちなみに、木を揺らすと落ちてくる「ハチの巣」から出てくるのは「ハチ」であり、ミツバチではありませんのでご注意を。

オタマジャクシ



魚からは「オタマジャクシ」が出現しなくなります。ミツバチと同じく次の登場は3月なので、今月を逃すと来年まで入手できません。ミツバチとセットで何としても入手しておきたい生物です。

幸いオタマジャクシは24時間出現するうえ出現頻度も高め。池で極小サイズの魚影として出現します。ミツバチの出現する8:00~17:00にあわせて、一緒に探してみるといいでしょう。

ワカメ



7月から登場した新要素「海の幸」にも、生息時期や出現する時間帯が設定されています。その中で8月から出現しなくなるのは「ワカメ」です。といっても、1年を通して出現しないのは8月~9月だけ。10月になれば再び登場しますので、今月を逃しても焦る必要はありません。

24時間出現するうえ出現頻度も高めなので、素潜りを繰り返していればすぐに入手できると思います。



8月になると出現しなくなる生物は上記の3種類になります。ミツバチとオタマジャクシは再登場が来年なので、何としても入手しておきたいところ。幸い出場頻度は高いので、時間を見つけて挑んでみることをオススメします。

なお、いなくなる生物もいれば、新たに登場する生物がいるのも『あつまれ どうぶつの森』です。まだ見ぬ生物を寄贈すれば博物館が盛り上がることも間違いなし。8月に訪れる新たな出会いを楽しみに待ちましょう。
《茶っプリン》
茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

    『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  2. 「脱衣麻雀」の時代が戻ってきた!?スイッチで続々と名作が復活!!

    「脱衣麻雀」の時代が戻ってきた!?スイッチで続々と名作が復活!!

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』勝つのはどっち?自分と相手が“同時に「エクゾディア」を揃える奇跡”が起こる!

    『遊戯王 マスターデュエル』勝つのはどっち?自分と相手が“同時に「エクゾディア」を揃える奇跡”が起こる!

  4. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  5. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』で話題の「ナンジャモ」は、もしかして「ボタン」!? ぼくっ娘、男の娘、バーチャルなど様々な説が飛び交う

  6. 『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新たな登場人物が続々!氷タイプのジムリーダー「グルーシャ」や料理が得意な先輩「ペパー」など

  9. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家はだれを選ぶ?2,000人以上が投票したアンケート結果発表!

  10. スイッチではじめる『Apex Legends』ガイド! 初心者もこの知識さえあれば活躍できるぞー独特なジャイロ操作の設定も解説【UPDATE】

アクセスランキングをもっと見る