人生にゲームをプラスするメディア

今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【7月15日】─新たな動きに向けた準備もお勧め

現在、全国的に品薄状態が続いているニンテンドースイッチ。ほとんどの販売店で入荷直後に売り切れるほどの人気ぶりを見せており、抽選販売に切り替えた店舗も少なくありません。

任天堂 Nintendo Switch
スイッチ
  • スイッチ

現在、全国的に品薄状態が続いているニンテンドースイッチ。ほとんどの販売店で入荷直後に売り切れるほどの人気ぶりを見せており、抽選販売に切り替えた店舗も少なくありません。

そこで、需要が高まっているスイッチの販売状況や、現時点で予約や抽選販売の申し込み等が行えるサイトなどの最新情報を、インサイドにて定期的にお届けします。まだ申し込んでいない受付先のチェックや申し込み方法を、こちらでご確認ください。

7月15日の状況─新たな受付先の登場に備えよう


現時点では、比較的広範囲に向けたスイッチ本体の抽選販売受付は行われていません。そのため、新たな動きを待つ時期となりましたが、今のうちに準備を整えておくのもお勧めです。

直近で、ある程度頻繁に抽選販売を実施しているのは、「ヨドバシ・ドット・コム」「マイニンテンドーストア」「ジョーシンアプリ」の3箇所。いずれの申し込みも会員登録やアカウントが必須となっているので、今後も利用する予定があれば、今のうちに会員登録を済ませておくのもひとつの手です。

「ヨドバシ・ドット・コム」の抽選販売申し込み条件には、会員としての利用履歴も求められます。条件を満たすためだけの不必要な買い物はお勧めしませんが、欲しいものがあるならば「ヨドバシ・ドット・コム」で購入しておきましょう。なお、毎週月曜日に受付を開始する傾向にあります。

「ジョーシンアプリ」で実施している抽選販売は、当選した場合、実際の店舗に足を運んで購入しなければなりません。そのため、近隣に「ジョーシン」がある方向けとなります。この点を視野に入れて、今後の利用頻度を考慮しましょう。

「マイニンテンドーストア」でスイッチ本体を購入する場合、従来ならばJoy-Conのカラーリングを任意で組み合わせることが可能です。しかし、ここしばらくの抽選販売においてはカラーリングが固定となっているので、その点にご注意ください。

また、この3箇所以外でも、抽選販売を開始する可能性は十分にあります。新型コロナウイルスの影響はスイッチの生産にも及びましたが、現在は回復傾向にあるため、供給状態は徐々に安定するものと思われます。今後の動向もしっかりとチェックし、スイッチ獲得に邁進しましょう。


《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

    『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  2. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

    『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  3. 『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

    『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

  4. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  5. 「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?

  6. 『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!

  7. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  8. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  9. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  10. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヌメルゴンがヤンデレ化!?“ヒスイヌメルゴン”の生態に「愛しい」

アクセスランキングをもっと見る