人生にゲームをプラスするメディア

『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんがお届けする、マイデザインを使わない夏コーデ7選!

『あつ森』でまだまだわがままファッションを楽しむ筆者が、この夏オススメのコーデをご紹介!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんがお届けする、マイデザインを使わない夏コーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんがお届けする、マイデザインを使わない夏コーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんがお届けする、マイデザインを使わない夏コーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんがお届けする、マイデザインを使わない夏コーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんがお届けする、マイデザインを使わない夏コーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんがお届けする、マイデザインを使わない夏コーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんがお届けする、マイデザインを使わない夏コーデ7選!
  • 『あつまれ どうぶつの森』ガルモお姉さんがお届けする、マイデザインを使わない夏コーデ7選!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。暑くなってきたかと思えば、あっという間に梅雨の到来ですね。『あつまれ どうぶつの森』のエイブル・シスターズのラインナップも、6月に入って夏っぽい服がたくさん売られるようになりました。

さて前回、ガルモお姉さんとしてガルモブランド風コーデをご紹介しましたが、今回はこれからの季節にピッタリな「夏コーデ」をご紹介したいと思います。着用アイテムについても記載しておりますので、ご参考にしていただければ幸いです。

■関連記事
『あつまれ どうぶつの森』でも“わがままファッション”を楽しみたい!新作を渇望するガルモお姉さんがマイデザ無しで原作再現を目指す

ガルモお姉さんイチオシの夏コーデを一気にご紹介!


◆夏といえばやっぱり帽子の王道ガーリーコーデ!


夏といえば日焼け。こんがりと焼けた肌も良いですが、やっぱり日焼けはちょっと嫌。そんなあなたにはぜひ帽子をおすすめします。


着用アイテム:つばひろストローハット、そでなしシャツワンピ、グラディエーターサンダル、ラタンポシェット

少しお嬢様っぽい雰囲気にしてみました。「夏の王道コーデ」ともいうべきでしょうか。今回はパニーのスタジオを夏仕様にして撮影したため使えませんでしたが、傘も紫外線防止にもってこいのアイテムですね。「レースのかさ」あたりが似合いそうです。

帽子は「つばひろストローハット」を着用しましたが、「カンカンぼう」も小さなリボンがついており、このようなガーリーなコーデにピッタリでしょう。

◆夏のニットで上品なコーデを目指そう!


『あつ森』にも、夏のニットアイテムが存在します。「夏なのにニット?どう着たらいいの?」と、コーディネイトにお困りの方はこんな合わせでいかがでしょうか。


着用アイテム:レトロなサングラス、ノースリーブのニット、ベルボトムパンツ、レザーのスニーカー

シンプルな「ノースリーブのニット」に「ベルボトムパンツ」を合わせて、大人らしい上品なコーデを目指してみました。欲を出すと「レトロなサングラス」はおでこに持っていきたかったですね。

トップスがビビッドなカラーの場合、白いパンツを合わせても爽やかなコーデになります。ワイドパンツもお姉さん風で相性抜群です。スカートならプリーツスカートだったり、レースだったり……こう見ると「ノースリーブのニット」は結構万能アイテムかもしれませんね。

◆夏のお仕事コーデ!暑くても熱くお仕事したい!


夏でもバリバリ働く素敵なあなたへ。ビジネスコーデもご用意しました!


着用アイテム:レースのシャツ、クロップドパンツ、スニーカーインソックス、ビジネスシューズ

「レースのシャツ」と「クロップドパンツ」できれいめに。「ビジネスシューズ」でカチッとキメてみました。リュックやポシェット以外にも、手持ちできるカバンがあるとうれしいのですが……今後そういったものは出てくるのでしょうか?

◆今年の『あつ森』界、夏のワンピースはこう着る!


夏といえば、ワンピースが着たくなりますね。でも種類がたくさんあるし、どうしよう……というあなたに、このコーデをおすすめします。


着用アイテム:カンカンぼう、カシュクールワンピース、デイリーソックス、ラバートゥハイカットスニーカー、ははのナップサック

「カシュクールワンピース」をメインに、爽やかなコーデに仕上げつつ、全体的にぼんやりしてしまわないよう黒で締めました。オールシーズン履けるスニーカーはどんなテイストにも合わせられますね。

月初めにははから送られてくる手紙にはプレゼントがついており、5月はこの「ははのナップサック」がもらえました(6月はお家で活躍しそうな「ははのてづくりエプロン」)。もらえる柄はランダムなようで、私の場合は花柄が可愛らしく、色もおとなしめなものでした。使い回しが効きそうな便利アイテムですね。

◆ショートパンツで元気なリゾートコーデ!


ワンピースも可愛いけれど、ショートパンツでアクティブに活動したい!砂浜を駆け回るのが大好きなあなたに、こんなコーデをご提案します。


着用アイテム:ハイビスカスのかみかざり、シンプルフリルキャミソール、デニムショートパンツ、コンフォートサンダル、フリンジレザーバッグ

白いショートパンツで明るい印象に。キャミソールは無地ですが、ビビッドカラーだったりフリルがついている物を選ぶことで、地味になりすぎないように。花柄など、柄物を選んでみても良いでしょう。

小物は「フリンジレザーバッグ」で、南国っぽさを入れてみました。「ハイビスカスのかみかざり」を付けると一気にリゾート感が増しますね。

◆スポーティなアイテムで水着風コーデを再現!


スポーツ系のアイテムはピッタリした物が多いため、一見ウエットスーツのようにも見えますよね。ということで、これを利用した水着風のコーデもチャレンジしてみました。


着用アイテム:フィットネスタンクトップ、サイクルボトム

「フィットネスタンクトップ」のインナーカラーの黒を利用して「サイクルボトム」と合わせてウエットスーツのようにしてみました。ウエットスーツの上にタンクトップを着ているイメージです。今回は手持ちに合うカラーがなかったので着用を見送りましたが「ビーチサンダル」もバッチリ合いますね。

ビキニのような水着は、現状アイテムとして存在しなさそうですね。ただ『おいでよ どうぶつの森』ではマリンスーツがありましたので、今後のアップデートで追加されるかもしれません。この綺麗なグラフィックで素潜りしたい!

◆夏といえばお祭り!お祭りといえば浴衣!


さて、6月に入りエイブル・シスターズでは浴衣も販売されるようになりました。浴衣といえばお祭りということで、デートにもピッタリのコーデをご紹介します。


着用アイテム:はでなかみかざり、あさがおのゆかた、ぞうり、さくらのポシェット

女の子らしいカラー、ピンク系でまとめてみました。海岸のスタジオで撮影しましたが、テーマは「彼と夏祭りデート」です。「はでなかみかざり」の代わりに、お花をそのまま付けてみても良いと思います。

今作は和服の種類もたくさんあるため、和風デザインがお好きな方はかなりうれしいのではないでしょうか。ちなみに筆者の住む町では今年の夏祭りが中止になってしまったので、今年は『あつ森』でお祭り気分を満喫しようと思います。


これからの季節にピッタリな『夏コーデ』をご紹介しました。パステルカラーやビビッドカラー、カラフルな色のアイテムは夏ならでは。もちろん、爽やかな白を基調とするのもアリです。

今年の夏は例年とは少し違ったものになりそうですが、そんな時だからこそ『あつまれ どうぶつの森』で夏を満喫しましょう!
《森野べぼ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

    『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  3. 『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選

    『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選

  4. 『スプラトゥーン3』怪しさ満点のバイト「サーモンラン」を斡旋する「クマサン商会」―その正体と運営者を考察してみる

  5. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  7. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  8. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  9. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  10. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

アクセスランキングをもっと見る