人生にゲームをプラスするメディア

『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】

『FF7 リメイク』で掘り下げられたことで、ヒロイン候補の一角と呼べるほどに出世した(かもしれない)ジェシー。その魅力をたっぷりお届けします。

その他 特集
『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】

◆ジェシーが“落ちた”(かもしれない)瞬間も! 『FF7 リメイク』で開花した魅力の片鱗がここに



クラウドとジェシーの2人きりでプレートの七番街を目指すはずが、そこにビッグスとウェッジが登場。移動用のバイクも用意する有能ぶりです。


作戦の前に両親の顔を見たいのだろう、と推測したビッグスとウェッジ。その指摘に「イテテ・・・」と大げさに演技するジェシー。3人の、付き合いの長さと深さが感じられます。


ビッグスとウェッジは「親孝行のおすそわけ」と称して同行。対するジェシーは、「親不孝の痛みを、わけあおう」と切り返し。まだ知り合ったばかりのクラウドはちょっと蚊帳の外ですが、ユーザーとしてはニヤニヤが止まりません。


「行くぜ、野郎ども!」と、男共を率いて移動開始。こういう時のジェシーはイキイキとしていて、見ているこっちも元気になりそう。



その道中で、七番街を目指す本当の理由を告白。壱番魔晄炉の爆破作戦で、予想以上の影響を出したことが引っかかっており、「やっぱり、わたしの責任なんだよね」と打ち明けます。軽く明るく振る舞う一方で、その内面は決して軽率ではありません。



指定よりも強力な火薬ユニットを使ったことで、想定外の事態を招いたと判断。そのため、明日の作戦に備えて爆弾の差し替えを決意しました。必要な物資を神羅の倉庫から奪うため、今回クラウドの手を借ります。



バイクで目的地を目指していると、タンデムの乗り心地にご満悦なジェシー。「もっと荒くてもよかったのに~」と、いつもの調子が顔を覗かせます。



そんな彼女に、クラウドは「しっかりつかまっていろ」と告げます。その一言が響いたジェシーは「今、落ちたかも」とポツリ。



無言でしがみつく彼女に、何も言わずにバイクを走らせるクラウド。いつもと同じようで、しかしちょっとだけ違う空気が2人を取り囲みました。一見落ち着いてるように見えますが、きっとクラウドの内心は焦ってるはず!(願望)



鼓動が高鳴りそうなバイク移動も終わり、まずはジェシーの実家へ。いつも灯りをつけて娘の帰りを待つお母さん、素敵です。


3人でお母さんを引きつけている間に、クラウドは家捜しを開始。その最中、ジェシーの過去が明らかとなります。


女優になる夢を持ち、ゴールドソーサーで主演を務めるチャンスに恵まれたジェシー。感情をストレートに示す振る舞いは、女優時代に身に付けた表現なのかもしれません。また、生来のものだとしても、女優に向いた資質の持ち主だったと言えそうです。



しかし夢が叶ったと思った矢先、お父さんが魔晄中毒で倒れてしまい、主演の機会を諦めて帰郷。アバランチに身を投じる気持ち、分からないでもありません。



「ジェシーは信じてるッス。お父さんの命は、こっちと星の中を行ったり来たりしてるんじゃないかって」と漏らすウェッジの言葉に、共感を示すクラウド。そんな過去があった彼女の内面を思うと、様々な感情が過ぎります。


色々ありましたが、必要な物資は無事調達。あとはスラムに戻るだけですが、その手段はなんとパラシュート。しかも、半信半疑だった話を頼っての行動でした。ジェシーさん、出たとこ勝負をするタイプ?



さすがのウェッジも「半信半疑に賭けたんスか?」と驚くと、「五割なら賭けるでしょ、ふつー」と言い放つジェシー。・・・彼女が賭け事に手を出したら、火傷じゃ済まなさそう。


ともあれ、五割の勝負に見事打ち勝ち、パラシュートでの帰還が決定。作戦を明日に控え、危険な私用につき合ってくれた3人に、惜しみない感謝を贈ります。



ですが、その中でもクラウドだけは特別。「下に戻ったら、ウチまで来て」と耳打ちします。ち、近すぎますよ、ジェシーさん!



共に降下したウェッジを送った後、約束通り家を訪ると、ジェシーが早速お出迎え。まずは、報酬としてマテリアをくれました。いつも有り難うございます。



そして、ここからは特別なごほうび──と称して、いきなりのハグ!


突然の展開にも、落ち着いて対応するクラウド・・・と見えますが、きっと内心では慌てているはず!(妄想)


そんなクラウドに、恋の駆け引き的なジェシーさん。やはり、彼女の方が上手です。“落ちた”女性の積極性、侮れません。


ここで、男達を惑わす選択肢の登場です! さあ、クールなクラウドはどちらを選ぶのか・・・。



クラウドがクールでも、プレイヤーが同じとは限りません。「しつこいぞ」なんて選べるわけがない! しかし、この笑顔が見られただけでも、負けた甲斐があります。




ジェシーがもてなしをアレコレ考え始めると、「ぜんぶ知らない」と世間慣れしていない一面を見せてしまうクラウド。そのギャップもクリティカルだったらしく、ジェシーの乙女心は留まるところを知りません。


そして最後に、「なんつって」な笑顔で締めくくり! おどけた雰囲気ながら、それも彼女なりの照れ隠しかも・・・と思ったら、余計にいじらしく感じます。

『FF7』のヒロインと言えば、エアリスやティファ、そしてユフィなどが有力候補でした。ですが、『FF7 リメイク』のジェシーも彼女たちの肩に並ぶ勢いを見せています。チャプター4までですが、その一部を取り上げるだけでも、ジェシーの魅力が充分伝わったことでしょう!





ちなみのこの後、正体不明のモンスターに襲われ、ジェシーは怪我を負ってしまいます。次の作戦には出られず、その思いをクラウドに託し、みんなを見送るジェシー。果たして今晩、クラウドは彼女の家を訪れるのか。この先は、『FF7 リメイク』を実際にプレイし、その目でお確かめください!


【関連記事】
『FF7 リメイク』初歩的なプレイの心得9選! 覚えておくと“ちょっとだけ”プレイが快適になる、かも?【特集】
『FF7 リメイク』をこれから遊ぶ方へ! プレイ前に注意・注目したいポイント5選
『FF7 リメイク』発売に備え、映像で予習を! 初ティザーからファイナルトレーラーまで5年の軌跡を振り返ろう
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る