人生にゲームをプラスするメディア

『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】

『FF7 リメイク』で掘り下げられたことで、ヒロイン候補の一角と呼べるほどに出世した(かもしれない)ジェシー。その魅力をたっぷりお届けします。

その他 特集
『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
  • 『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】

◆明るく振る舞うだけでなく、自分の責任から逃げ出さない真摯な一面も



チャプター2は、アジトがあるスラムへの帰還を目指します。その脱出路を切り開くのは、ジェシーが用意した爆弾。技術屋としての面目躍如です。


しかし、魔晄炉爆破の被害が街にも及んでおり、表情を硬くする場面も。今回の爆破は神羅側の裏工作の影響が大きいので、これだけの被害を生んだ原因は彼女たちではありません。


とはいえ、裏工作の件は知りませんし、例え知っていたとしても、彼らが目指す目的はミッドガルに大きな影響を与えるもの。その罪は、裏工作の有無にかかわらず、彼女たちにのしかかってきます。


一度解散して街中に紛れ込む際、ジェシーはクラウドに「助けてもらったお礼」としてマテリアをプレゼント。受けた恩はきっちり返す。そんな人柄が見てとれます。


しかも渡したのは、「かいふく」のマテリア。クラウドへの気遣いが感じられるチョイスです。ここからしばらくクラウドの一人旅になるので、ゲームプレイの上でも非常に助かりました!


クラウドについて、「本気で誘わない?」と仲間に提案するジェシー。他のメンバーもクラウドに好意的ですが、ジェシーの熱意もなかなかのもの。


合流後の車内では、被害の大きさを改めて噛みしめ、その胸中を明かす場面が。


彼女たちが知るよしもありませんが、予想を超える被害は神羅の工作が原因。しかしジェシーは、他の可能性を考慮するよりも先に、自分のミスの検証から始めます。自分の行動に責任を負う姿は、クラウドにアプローチしていた時とはまるで異なりますが、これも彼女の一面です。



色々と拒絶しがちなクラウドに対して、「否定ばかりじゃ、イイ男が台なし」と制するジェシー。その笑顔や、真剣な横顔もたまりません。諭すにしても“イイ男”と一度持ち上げてくれるので、イヤな気分になりにくいですね。これも彼女の優しさでしょうか。


その後、無事スラムに帰還! 作戦の成功に、思わず声を上げてしまいます。そんな彼女とも、ここで一旦お別れ。次にジェシーと同行するのは、チャプター3の後半です。

◆ジェシーとクラウドの距離が縮まる(かもしれない)チャプター4への布石が始まる




何でも屋の仕事が一段落ついた頃、新たな作戦に向けた会議が行われました。クラウドは部外者ですが、次の作戦にも参加できるように推すと語るジェシー。



しかし会議では、結局クラウドを加えない形で決定。バレットの押しが強かったのか、クラウドを巻き添えにしたくない気持ちが勝ったのか。あれこれ想像はできますが、真実は彼女のみぞ知る。


そしてジェシーは、後で話がしたいと切り出します。その真摯な表情は、不謹慎かもしれませんが、美しくてつい見とれてしまうほど。


部屋に戻ろうと思ったら、家の前で待っているジェシー。いつ帰るか分からない相手を待っていたのに、再会と同時にこの笑顔。なんかもう、色々勝てません!


ですが、彼女の話は至ってシリアス。プレートの七番街まで一緒に行って欲しいと頼まれました。その真意は、次のチャプターで明らかとなります。




《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  5. 中国コスプレイヤー池田七帆の超絶美少女っぷり!モデルからバンド活動まで次世代の要注目ホープ【写真49枚】

アクセスランキングをもっと見る