人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】無人島から離れられない

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第153回の今回は、『あつまれ どうぶつの森』にめちゃめちゃハマっている人からの相談です。おもしろいですよね。

その他 全般

マイル旅行券で旅をしまくっているボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第153回目ほ。今回のお悩みはこちら。

あつまれどうぶつの森を買ったら島から逃れられません
とっっっても楽しくてDIYや釣りしまくってて
気づけばすごい時間経っててマジでやべー状態です
どうしたらいいですか?
撒き餌用のアサリ掘ってるんでその間に答え教えて下さい

イトウが釣れない

イトウが釣れないさん、相談ありがとほ~。名前も相談内容も、もはや辞める気ねーじゃねーか! とツッコまざるを得ないほ。

ボクも『あつまれ どうぶつの森』をたいへん楽しんでいるほ。いや、ほんとこれおもしろい。フレンドと一緒に遊んだりマイデザインを作ったりすると時間があっという間に過ぎていくほ。

まずはどれだけ遊んでいるかを知ろう



一応まじめに答えておくと、制御する方法はふたつ。まずすべきことを先に済ませちゃう。これはシンプルだけど確実なので、ノイズなしに『あつまれ どうぶつの森』をじっくり遊ぶために用事はさっさと済ませておくほ。

そしてもうひとつは『Nintendo みまもり Switch』を使うこと。これ子供用のペアレンタルコントロールなんだけど、プレイ時間を見ることができたり、特定時間でアラームを鳴らすこともできるほ。

自分がどれくらい遊んでいるか確認できれば自制する気が起きるかもしれないし、数時間くらいにしようと思っているならアラームを鳴らせばいい。まずはうまく制限したいことを意識すればいいほ~。

それに『あつまれ どうぶつの森』はスローライフを楽しむゲーム。焦らなくても大丈夫なので、のんびり暮らすほ。

とりあえず、きちんと制限しようと思うだけえらいほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。タランチュラに3回やられてようやく捕まえられた。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 今話題の「ヌオダス」って何?『ウマ娘』ダイワスカーレット、『ポケモン』ヌオーの奇妙な組み合わせを解説

  2. 【今日のゲーム用語】「Nerf」とは ─ 弱体化に嘆くユーザーの声から生まれた言葉

  3. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  4. 『ポケカ』新拡張パック「ロストアビス」発表!ロストゾーンを活かす「ギラティナVSTAR」が登場

  5. VTuber・グウェルさん、「にじさんじ五十音順に描いたら画力上がる説」を完走!凄まじい“上達っぷり”を見せる

  6. 『ポケカ』新ハイクラスデッキ「VSTAR&VMAXゼラオラ・デオキシス」発表!さっそく抽選受付スタート

アクセスランキングをもっと見る