人生にゲームをプラスするメディア

教えて、忍ism Gaming!『グラブル VS』についてプロゲーマーに聞きたいことを何でも募集中

教えて、忍ism Gaming!

その他 全般
教えて、忍ism Gaming!『グラブル VS』についてプロゲーマーに聞きたいことを何でも募集中
  • 教えて、忍ism Gaming!『グラブル VS』についてプロゲーマーに聞きたいことを何でも募集中
  • 教えて、忍ism Gaming!『グラブル VS』についてプロゲーマーに聞きたいことを何でも募集中
「ゲーム実況/配信」や「e-Sports」という言葉が当たり前の存在になりつつある昨今。これまで“プレイヤー本人が遊ぶもの”として捉われることの多かったゲームは、“他人がプレイする様子を見て楽しむもの”という方向にも大きく広がっています。

こうした状況の中、私たちの中で急速に身近になっていった存在があります。それは、「実況者/配信者」や「プロゲーマー」と呼ばれる方々。彼or彼女らは、ある時は卓越した話術とプレイで見る人を楽しませるエンタテイナーであり、またある時は誰にもマネできない技術とテクニックで観客の目を釘付けにするアスリートでもあります。

「忍ism Gaming」のメンバー

そんな人たちに、ゲームのことについて色々聞きたいと思ったことはありませんか? 上達するためのアドバイスやゲームへの向き合い方など、どんな質問でも構いません。今回はゲームの様々なシーンで活躍する、「忍ism Gaming」のメンバーが答えてくれます!

なお初回ということもあり、今回は『グランブルーファンタジー ヴァーサス』(GBVS)というテーマを設けました。『GBVS』に関して、忍ism Gamingに聞きたいことがある方はぜひ、以下のフォームからお気軽に投稿ください。

回答は後日、お送りします!


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/7YHI4LV3

【忍ismとは】

2011年7月よりアメリカのプロチームと契約し、プロゲーマーとなったももち・チョコブランカ。
2大格闘ゲームの世界大会「EVO」と「Capcom Cup」で優勝経験を持ち、世界を牽引する影響力の高いプロゲーマーももちと、日本人女性初のプロゲーマーチョコブランカが2015年11月に株式会社忍ismを起業。

ももちは現役プレイヤーとして最前線で戦いながら代表取締役を務め、チョコブランカは日本のゲームコミュニティーの維持・拡大のために注力しながら取締役を務める。現役プロゲーマーとしての活動と、ゲーミングチームの運営、ゲーム大会・イベントの企画運営などの事業展開を両立している。

※会社HPより引用
《編集部》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「食戟のソーマ」の佐伯俊氏が描く『ウマ娘』オグリキャップがカッコ良さの極み!その先にあるのは“食べ放題”…?

    「食戟のソーマ」の佐伯俊氏が描く『ウマ娘』オグリキャップがカッコ良さの極み!その先にあるのは“食べ放題”…?

  2. 日本ファルコムの“女性キャラ”を対象とする「抱き枕カバー商品化投票」が開催中!『軌跡』や『イース』シリーズなど、約350キャラが参加

    日本ファルコムの“女性キャラ”を対象とする「抱き枕カバー商品化投票」が開催中!『軌跡』や『イース』シリーズなど、約350キャラが参加

  3. 『天穂のサクナヒメ』累計出荷95万本超え! ミリオン秒読みか─『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』も70万本とマーベラス好調

  4. スクエニ、2021年3月期の連結決算を発表―『FF7R』や『NieR Re[in]carnation』の貢献もあり前期比増収、アミューズメント事業は「生き抜くための体質改善を図る」

  5. 再現度が凄い『バイオハザード ヴィレッジ』巨大貴婦人「ドミトレスク」コスプレ!

アクセスランキングをもっと見る