人生にゲームをプラスするメディア

「どうぶつの森」公式Twitter、ほのぼのな4コマ漫画を掲載! しかし「★ローンも可!」に多くのユーザーが反応

「たぬきち」の商魂逞しさは、『どうぶつの森』ファンにとってすっかりお馴染み。今回もやはり、その姿勢に変わりはありません。

任天堂 Nintendo Switch
「どうぶつの森」公式Twitterアカウントにて公開された4コマ漫画が、ユーザーの注目を集めています。

シリーズ最新作となる『あつまれ どうぶつの森』が3月20日に発売を迎えますが、リリースに先駆け、本作の舞台となる無人島への移住手続きについての情報が公式Twitterにて公開中です。第1回目は、「まめきち」たちが担当する出発カウンターの様子が続かれ、第2回目ではキャラクターメイキングについて映像で紹介。気になる情報が少しずつ明かされています。

そして本日2月27日に、「出発手続きのご案内」の3回目をお披露目。今回は4コマ漫画(たぬきみち 第6回)を添え、『あつまれ どうぶつの森』で選択できる「北半球/南半球」について分かりやすく解説しました。

4コマ漫画の舞台は8月でしたが、島は南半球にあることをうっかり忘れてしまい、薄着で乗り込んで寒さに震えた「まめきち」と「つぶきち」。そんなふたりを助けつつ、「たぬき開発は、季節ごとに最適なサポートをするんだなも!」と、「たぬきち」は誇らしく語ります。

ですが、この4コマ漫画を見た多くのユーザーは、最後のコマの横に書かれている「★ローンも可!」に反応。リプライ欄にも「ローンも? ローンしか、だろ!」「またローンか…」といったコメントが溢れています。

新生活は待ち遠しいものの、ローンは辛い。無人島でのスローライフを気兼ねなく楽しむためには、ひとつの大きな山を越えなければなりません。その厳しさがユーザーに浸透していることを窺わせた、「出発手続きのご案内」第3回となりました。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

    任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  6. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. コザキユースケによる『FE if』イラスト制作動画公開、フェリシアはこうして描かれた

  9. 『Apex Legends』にもオススメ!ニンテンドースイッチでDiscordを使用してボイスチャットする方法・必要機材まとめ

  10. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

アクセスランキングをもっと見る