人生にゲームをプラスするメディア

「どうぶつの森」公式Twitter、ほのぼのな4コマ漫画を掲載! しかし「★ローンも可!」に多くのユーザーが反応

「たぬきち」の商魂逞しさは、『どうぶつの森』ファンにとってすっかりお馴染み。今回もやはり、その姿勢に変わりはありません。

任天堂 Nintendo Switch
「どうぶつの森」公式Twitterアカウントにて公開された4コマ漫画が、ユーザーの注目を集めています。

シリーズ最新作となる『あつまれ どうぶつの森』が3月20日に発売を迎えますが、リリースに先駆け、本作の舞台となる無人島への移住手続きについての情報が公式Twitterにて公開中です。第1回目は、「まめきち」たちが担当する出発カウンターの様子が続かれ、第2回目ではキャラクターメイキングについて映像で紹介。気になる情報が少しずつ明かされています。

そして本日2月27日に、「出発手続きのご案内」の3回目をお披露目。今回は4コマ漫画(たぬきみち 第6回)を添え、『あつまれ どうぶつの森』で選択できる「北半球/南半球」について分かりやすく解説しました。

4コマ漫画の舞台は8月でしたが、島は南半球にあることをうっかり忘れてしまい、薄着で乗り込んで寒さに震えた「まめきち」と「つぶきち」。そんなふたりを助けつつ、「たぬき開発は、季節ごとに最適なサポートをするんだなも!」と、「たぬきち」は誇らしく語ります。

ですが、この4コマ漫画を見た多くのユーザーは、最後のコマの横に書かれている「★ローンも可!」に反応。リプライ欄にも「ローンも? ローンしか、だろ!」「またローンか…」といったコメントが溢れています。

新生活は待ち遠しいものの、ローンは辛い。無人島でのスローライフを気兼ねなく楽しむためには、ひとつの大きな山を越えなければなりません。その厳しさがユーザーに浸透していることを窺わせた、「出発手続きのご案内」第3回となりました。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン』海外で万バズ!?改めて注目されたグラードンvsカイオーガの迷場面

    『ポケモン』海外で万バズ!?改めて注目されたグラードンvsカイオーガの迷場面

  2. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』「コライドン」バイク形態における、胸の丸い部分は「車輪」にならない!? その意外な正体に驚愕……!

    『ポケモン スカーレット・バイオレット』「コライドン」バイク形態における、胸の丸い部分は「車輪」にならない!? その意外な正体に驚愕……!

  3. 64世代の方必見!今スイッチで遊べる懐かしすぎるゲーム紹介─カスタムロボ・マリオストーリー・ポケモンスナップなど

    64世代の方必見!今スイッチで遊べる懐かしすぎるゲーム紹介─カスタムロボ・マリオストーリー・ポケモンスナップなど

  4. 『ポケモンSV』ウパー(パルデアのすがた)の知られざる秘密!実は四半世紀ぶりの特徴が…!?

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』人気記事まとめ―「ミノト」さんの意外なアクションに、「武器ランキング」まで!

  6. 『ウマ娘』キャラの“バスト”に隠された最新技術とは? マーベラスサンデーの魅惑ボディも実は…

  7. 実力派ストリーマー・うるかがまさかの珍プレイ!?『モンハン』で突進がとまらずフェイドアウト

  8. 【ここが変だよポケモンずかん】ひたすら不憫なプロレスラー…ポケモン世界でも身体を張るプロ根性に乾杯!

  9. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  10. お得すぎ! アトラスの「3DSファイナルセール」がどれも1,000円─中古価格が高値維持の『世界樹の迷宮X』や『真・女神転生 DSJ』も対象

アクセスランキングをもっと見る