人生にゲームをプラスするメディア

【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】強敵ずしおうまるに挑戦!もはやだめかと諦めムードのところに奇跡が……!

マイペースなゲーム実況者・こーが『ドラクエウォーク』について、のらりくらりと書き綴る連載企画!超強敵「ずしおうまる」に挑戦したら奇跡がおきました!

モバイル・スマートフォン iPhone
【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】強敵ずしおうまるに挑戦!もはやだめかと諦めムードのところに奇跡が……!
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】強敵ずしおうまるに挑戦!もはやだめかと諦めムードのところに奇跡が……!
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】強敵ずしおうまるに挑戦!もはやだめかと諦めムードのところに奇跡が……!
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】強敵ずしおうまるに挑戦!もはやだめかと諦めムードのところに奇跡が……!

どーも!こーです!!

もー2月になりましたね~……寒いぃ。『ドラクエウォーク』では待望の上級職(バトルマスター、賢者、レンジャー)が追加されましたね!私もいますぐ転職したいのですが、全員2つ目の職業がレベル49のため、残念ながらまだできていません……。

転職前ではありますが、上級職について私の感想を少しだけお伝えしますね。『ドラクエX』のバトルマスターは、攻撃がめちゃくちゃ高いかわりに防御が低いのが特徴でした。そのため、攻撃・防御が両方高い戦士のほうが使われていた印象があります。賢者についても回復技は僧侶の方が優れているので、『ドラクエX』ユーザーの私としては、正直基本職と大きな差はないんちゃうかな?と思ってました。


でも、上級職めちゃくちゃ強いみたいですね!こころが4つ装備できる(3つでも強力なのに4つはすごい)、固有の特殊能力を持っているということで、どの職業にも早く転職したくなりました。余談ですが、賢者にバイシオンがなかったので、「ドラゴンロッド」が最強武器の昇格したのでは?!とも思いました。

そして、新しいイベント「あくま大王襲」が始まりましたね!同時に闇騎士装備ふくびきもスタートして、私も30連回しましたが……何ひとつ出ず!!(涙)


最近武器が全然でーへん!「常闇のやり」がめちゃくちゃほしいのに!この武器はバトルマスター向きの武器やけど、敵全体に威力245%のドルマ属性斬撃ダメージを与える「月影の大鎌」が強すぎます。出た方は超おめでとう!!運分けてください!(?)

ガチャはそんな感じで撃沈ですが、イベントは順調に進んでいます。プリーストナイトは、電車に乗っているとほぼ途切れることなく狩り続けられるのでオススメですよー!ちなみに私は60匹ほど倒して「こころS」が2個出ました。他のモンスターに比べて落ちやすい気がしています。ステータスは「回復魔力+65」と高めやけど、「HP+29、守り+15、速さ+12」と低めなのでちょっと使いづらいかもしれませんが……持っていて損はないと思います!


さて、今回の動画では「ずしおうまる」のレベル30に挑みます!強敵モンスターの最大レベルに挑戦するのは、実は初めて。家でもどこでも好きな時に挑戦できるのがめちゃくちゃありがたいですし、負けてたとしても闇の結晶は減りません。これぞ『ドラクエ』という感じの強さが味わえましたが、果たしてどうやって倒したのかはぜひ動画をご覧くださいね!


ちなみに、「ずしおうまるのこころ」はめっちゃ強いです!特殊効果も「斬撃ダメージ+3%、悪魔系へのダメージ+3%、ドルマ属性とくぎダメージ+5%」と「常闇のやり」のためにあるような強力な効果です。ステータスも「攻撃+77、器用さ+104、速度も+56」と高いので、期間中に絶対ゲットしたいですね。

それでは今日はこのへんで。また次回も読んでくださいね~!

■著者紹介:こー


一緒に遊んでいる感覚で楽しめるゆるーい動画が魅力の女性YouTuber。現在はのんびりまったり『ドラクエウォーク』をプレイ中。

「こー」YouTubeチャンネル
《こー》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. 「おはようじょー!」『ブルアカ』公式の挨拶にファンが混乱ー「公式のすることかよ!」「いいぞ、もっとやれ」

    「おはようじょー!」『ブルアカ』公式の挨拶にファンが混乱ー「公式のすることかよ!」「いいぞ、もっとやれ」

  4. 『ぷよクエ』「第1回 プワープチャレンジ」結果発表!イベント限定報酬キャラクターは「アルル」に決定

  5. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【東日本編】

  6. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  7. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  8. 『ぷよクエ』高難易度クエスト「蒸気と暗闇の塔」を追加!フルパワースキル付きの新キャラが登場する「フルパワーガチャ」も開催中

  9. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  10. 『ぷよぷよ!!クエスト』ぷよぷよテトリスコラボガチャが開催―オリジナルキャラ達が★7解放されて再登場!

アクセスランキングをもっと見る