人生にゲームをプラスするメディア

本格機能を毎日1時間無料で利用可能!ペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」iPhone版がリリース

ペイントツールのスタンダード「CLIP STUDIO PAINT」の全機能を搭載した iPhone版が12月5日にリリースされました。

ゲームビジネス 開発
本格機能を毎日1時間無料で利用可能!ペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」iPhone版がリリース
  • 本格機能を毎日1時間無料で利用可能!ペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」iPhone版がリリース
  • 本格機能を毎日1時間無料で利用可能!ペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」iPhone版がリリース
  • 本格機能を毎日1時間無料で利用可能!ペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」iPhone版がリリース
  • 本格機能を毎日1時間無料で利用可能!ペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」iPhone版がリリース
  • 本格機能を毎日1時間無料で利用可能!ペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」iPhone版がリリース

セルシスは、ペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」のiPhone版を2019年12月5日(木)に世界同時リリースしました。iPhone版では、CLIP STUDIO PAINTのすべての機能を搭載し、Windows / macOS / iPad版と同じ機能が利用できます。提供価格はPROグレードが100円/月、EXグレードが300円/月、さらに未契約でも、毎日1時間無料となります。


2012年にWindows / macOS用のマンガ、イラストレーション、アニメーション制作ソフトとして発売された「CLIP STUDIO PAINT」は、これまで600万人を超える世界各国のクリエイターに利用されてきました。


今回リリースされたiPhone版は、従来のWindows / macOS / iPad版と同等のイラストレーション・マンガ・アニメーション制作機能を、スマートフォンに最適化したUIとともに搭載。本格的なグラフィックコンテンツの制作環境を、iPhone上で実現しています。


また、iPhone版で作成した作品を、クラウド経由でPCやiPadなど別のデバイスと共有することも可能なため、外出時など思いついた時にいつでも気軽に絵を描くことができます。

価格は、多くのプロクリエイターが愛用する、本格的な機能を備えた上位グレードのEXを毎日1時間無料で利用可能。この無料利用時間は、CLIP STUDIOのポイント「CLIPPY」を使ってさらに延長ができます。CLIPPYはCLIP STUDIO各サービスの利用で貯まり、30CLIPPYで無料利用時間を1時間延長となります。


さらに、2019年12月5日(木)から「iPhone版リリース記念 ログインボーナスキャンペーン」が実施されます。これは、1日1回15CLIPPYをログインボーナスとしてプレゼントされるというもので、獲得したCLIPPYでiPhone版の無料利用時間を延長に使えます。なお、ログインボーナスは1ヶ月につき20日分まで。複数のデバイスでご利用の場合も、CLIP STUDIOアカウント 1アカウントにつき1日1回獲得可能です。

■製品情報
アプリ名称:CLIP STUDIO PAINT
App Store URL:https://apps.apple.com/jp/app/id1483037022
価格:毎日1時間、上位グレードのEXの全機能を利用できます。
※時間制限なしでアプリを使用するにはお申込みが必要です。
 └CLIP STUDIO PAINT PRO:100円 / 月
 └CLIP STUDIO PAINT EX:300円 / 月
クリエイティブチャージ:CLIP STUDIOの各サービスでたまるポイントCLIPPYでEXの無料利用時間を延長できます。(30CLIPPYで1時間延長)
対応言語 :ご利用のiOSの言語に応じて、以下の各言語版をご利用いただけます。
 └日本語、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、韓国語、中国語(繁体字)
対応OS:iOS13
動作対象端末:iOS13.xが動作するiPhone
《カミヤマ》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 2019年12月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2019年12月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  2. VR『ひぐらしのなく頃に現』を発表! 竜騎士07の新規シナリオで描く─VR体験会を5月19日に実施

    VR『ひぐらしのなく頃に現』を発表! 竜騎士07の新規シナリオで描く─VR体験会を5月19日に実施

  3. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  4. 【週間売上ランキング】『スマブラX』の初週は82万本!(1/28-2/3)

  5. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  6. 子どもの頃の夢はゲームセンターの店長、新卒から10年で社長就任・・・日本ファルコム近藤季洋社長

  7. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  8. コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点

  9. 【レポート】日本のゲーム産業に対する大いなる誤解―角川ゲームス安田氏の基調講演

  10. 企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

アクセスランキングをもっと見る

1