人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ポケモン御三家の1進化形態の名前が覚えられない

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第137回の今回は、ポケモン御三家の1進化の名前が覚えづらいという相談(?)です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ポケモン御三家の1進化形態の名前が覚えられない
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ポケモン御三家の1進化形態の名前が覚えられない

ネギガナイトにネギナガイトというニックネームをつけたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第136回目ほ。今回のお悩みはこちら。

ポケモン剣盾クリアしました!おもしろかったです!
ところで御三家ポケモンの中間形態の名前が覚えられなくないですか?

「ベーゴウ」さん

ベーゴウさん、相談……相談なのかなこれは……。とにかく投稿ありがとほ。

御三家ポケモンというのは、最初に選ぶ3体のパートナーのこと。で、このパートナーはだいたい2回進化するんだけれども、1回進化したときの名前を覚えづらいという話ほ。いや「頑張って覚えて」で済むような、でも1進化の名前が覚えづらいのはポケモンあるあるだと思うほ~。

人生相談なのにポケモンクイズ!



なぜ御三家の1進化ポケモンが覚えにくいかというと、やはりその状態の期間が短いということがあるほ。最終進化形態が一番長いし、最初の形態は発売前から情報が出るから覚えやすい。一方で、中間形態はすぐに通り過ぎてしまうほ~。しかもニックネームなんかをつけていると正式名称を覚えにくいのなんの。

結論は前述のように「覚えてくれ」ということになるんだけど、それだけだと身も蓋もないのでクイズにでもしておくほ。次の「○○○○○」に当てはまる部分、みんなわかるかな? 答えは検索で確かめてね! 友達とクイズを出し合うとより覚えられるかも。

・「モクロー」→「○○○○○」→「ジュナイパー」
・「メッソン」→「○○○○○」→「インテレオン」
・「ミジュマル」→「○○○○○」→「ダイケンキ」
・「ヒノアラシ」→「○○○○○」→「バクフーン」
・「キモリ」→「○○○○○」→「ジュカイン」
・「ワニノコ」→「○○○○○」→「オーダイル」

これ書いてて思ったんだけど、テールナーとかはアニメの印象が強いからかよく覚えているほ~。ゲームだけじゃなくて他の媒体もチェックしてみると覚えやすいのかも。

初代組はさすがに歴史が長いからかみんな覚えている気がするほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。好きな1進化ポケモンはカメール。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 【特集】ユーザーへの挑戦状「壮大に仕組まれたARG(代替現実ゲーム)」

  5. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る