人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】30歳になって、ゲームを遊び続ける自分を見つめ直す

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第130回の今回は、老後もゲームをずっと遊んでいそうな気がしている30歳の方からの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】30歳になって、ゲームを遊び続ける自分を見つめ直す
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】30歳になって、ゲームを遊び続ける自分を見つめ直す

台風を大義名分に引きこもってゲームやりまくってる(でも安全第一!)ボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第130回目ほ。今回のお悩みはこちら。

人生相談です。

30歳になってしまい、親からそれとなく結婚をせかされるようになりました。ただ自分はゲームを遊んでいるだけで楽しくてほかのことはあんまり考えていない状態です。

自分は老後もひとりで楽しくゲームを遊んでいる気がするので無理に結婚する必要もないかなと思うんですが、親の言い分もわからなくもないです。どうしたものでしょう?

「ノイジー」さん

ノイジーさん、相談ありがとほ~。歳を重ねてもゲームを楽しめているようで何よりほ。

結婚……。マスコットキャラクターであるボクには縁遠い話だけれども、生きているのであればいろいろ思うことのある大きな要素ほ。

どちらか選ぶものでもないし、変えたっていい



ちょっと前に知人のライターが結婚して、「いや~、結婚するとゲーム遊ぶ時間がめっきり減っちゃって」とか言ってたほ。最初はのろけやがってこのカスがと思ってたんだけど、どうやら思う存分ゲームを遊べなくなったのは本当みたい。

ひとりで気ままに生活するのがふたりになって、まあ子供ができたらさらにひとりの時間が減るのは当然のことほ。つまりよりゲームを楽しみたいのであれば、ひとりで自由にいるのも十分にアリということほ。

ノイジーさんはずっとゲームを遊んでいたいみたいだから、それもアリかも。とはいえいずれ気が変わるかもしれないし、パートナーとなりうる相手に出会うこともありうるほ。そういう時があったら考えを変えればいいわけだし、あまり構えずにいたほうがいいと思うほ。自分が何をしたいのか考えて、自分のためになる方向に進めばいいはずほ。

生きていればゲームに対する付き合い方も変化して当然ほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。台風対策と言ってお菓子を買い込みまくった。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

    【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  2. 【注目コスプレイヤー】「Fate」天使過ぎる魔法少女・イリヤ降臨! 「推しポイントはとにかくギャップ萌え」【写真15枚】

    【注目コスプレイヤー】「Fate」天使過ぎる魔法少女・イリヤ降臨! 「推しポイントはとにかくギャップ萌え」【写真15枚】

  3. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

    【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  4. なぜ『聖剣伝説3』のリースは20年以上愛されているのか?―その魅力ポイントを解説【特集】

  5. 【今日のゲーム用語】「Nerf」とは ─ 弱体化に嘆くユーザーの声から生まれた言葉

  6. 『FGO』60cm大ぐだ子とマシュのドール“ドルフィードリーム”が受注予約開始!―マシュにはメガネ・フォウくんも付属

  7. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

アクセスランキングをもっと見る

1