人生にゲームをプラスするメディア

「ポケットモンスター」TVアニメ新シリーズはW主人公! キービジュアル&特別映像公開

TVアニメ『ポケットモンスター』新シリーズの放送開始日が11月17日に決定。初回は17時30分より、拡大生放送スペシャルでおくられることがわかった。あわせてキービジュアルと特別映像も公開され、W主人公となるサトシ役の松本梨香、ゴウ役の山下大輝よりコメントも到着した。

その他 アニメ
『ポケットモンスター』キービジュアル(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
  • 『ポケットモンスター』キービジュアル(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
  • 『ポケットモンスター』(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
  • 松本梨香
  • 山下大輝
TVアニメ『ポケットモンスター』新シリーズの放送開始日が11月17日に決定。初回は17時30分より、拡大生放送スペシャルでおくられることがわかった。
あわせてキービジュアルと特別映像も公開され、W主人公となるサトシ役の松本梨香、新キャラクター・ゴウ役の山下大輝よりコメントも到着した。

新シリーズの物語では、ゲーム最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』のガラル地方に加えて、『ポケットモンスター 赤・緑』のカントー地方、『ポケットモンスター 金・銀』のジョウト地方など、今までに登場したすべての地方が舞台となる。それにともない、それぞれの地方に生息する様々なポケモンたちも登場する。


このたびそんな新シリーズのキービジュアルと特別映像の公開にあわせて、ふたりの主人公も発表に。一人はこれまでのシリーズに引き続きサトシ(CV.松本梨香)、もう一人はすべてのポケモンをゲットするという夢を持つ10才の少年・ゴウ(CV.山下大輝)だ。
ゴウはひょんなことから運命的な出会いをした新ポケモン・ヒバニーをパートナーに迎えて、サトシ&ピカチュウとともに冒険に旅立っていく。

『ポケットモンスター』TVアニメ新シリーズは11月17日よりスタート。初回は17時30分から拡大生放送スペシャルとなる。
さらなる情報は、今後アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』でも発表される予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


【松本梨香(サトシ役)】


ポケモンに長く関わらせていただいたことで、日常生活にもサトシが登場してくることがあります。それは、岐路に立った時など、「サトシならどっちを選ぶ?そう彼ならこれを望むはず!」という感じで自然に反応しています。彼のまっすぐで、思いやりがあって、熱い思いがそうさせるんだと思っています。
新シリーズでは、一心同体であるために、その名の通り「心」で演じていきたいです。新たな出会いと冒険を前に、どんなことがおきるのか? そして、どんなことにも立ち向かうであろうサトシを応援してください。これからも旅を共にする仲間と力をあわせていきたいですね。
サトシはいつでも全力フルパワーで頑張ります。

【山下大輝(ゴウ役)】


ゴウ役に決まった時は、すごく嬉しく、そしてすごく驚きました!
僕のポケモン人生の中で一番最初に大好きになったのがフシギダネです。アニメで観たフシギダネが健気で一生懸命で可愛くて大好きで、小学生だった当時「ダネダネ~!」って鳴き声の真似をしてました。今、ちっちゃいフシギダネ(ぬいぐるみ)と一緒に暮らしているくらい大好きです。(笑)
アニメが始まった当時僕は小学生で、サトシたちを介して動くポケモンたちに出会えるのを、テレビの前でドキドキしながら観ていたのを覚えています。アニメを観てもっともっとポケモンが大好きになりましたし、これから始まる新しいシリーズも、観てくれる皆さんがもっとポケモンの事を好きになってくれる物語になると思います!
子どもの頃ポケモンと共に成長してきた大人にも、そして、これから初めてポケモンに触れるという子どもたちにも、「ポケモンってこんなに魅力に溢れた素敵な作品なんだ!」と思ってもらえたら嬉しいです。
サトシと共に、新たにスタートするゴウの歴史を、これから皆さんと一緒に作っていきたいです。
大好きな気持ちを声に乗せて!レッツゴー!!

TVアニメ『ポケットモンスター』新シリーズ
初回11月17日(日)はゆうがた5時30分から拡大生放送スペシャル!
【放送局情報】テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時から放送!
※一部地域では放送日時が異なります

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

    「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  3. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

    食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

  4. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  5. アニメ制作・配給は中東が熱い!? 勢いに乗るサウジアラビアが「AnimeJapan 2024」で異彩を放つ

アクセスランキングをもっと見る