人生にゲームをプラスするメディア

合計8名のVTuberがママorマスターになってお出迎え!「バーチャルスナック」8月24日より隔週開店決定

バルスは、会員制スナック「スナック十°」でプロデュースする『バーチャルスナック』に関して、8月24日からの隔週開店を発表し、登場する“ママ&マスター”であるバーチャルタレントやスケジュールを公開しました。

その他 VTuber
合計8名のVTuberがママorマスターになってお出迎え!「バーチャルスナック」8月24日より隔週開店決定
  • 合計8名のVTuberがママorマスターになってお出迎え!「バーチャルスナック」8月24日より隔週開店決定
  • 合計8名のVTuberがママorマスターになってお出迎え!「バーチャルスナック」8月24日より隔週開店決定
  • 合計8名のVTuberがママorマスターになってお出迎え!「バーチャルスナック」8月24日より隔週開店決定
  • 合計8名のVTuberがママorマスターになってお出迎え!「バーチャルスナック」8月24日より隔週開店決定
  • 合計8名のVTuberがママorマスターになってお出迎え!「バーチャルスナック」8月24日より隔週開店決定
  • 合計8名のVTuberがママorマスターになってお出迎え!「バーチャルスナック」8月24日より隔週開店決定
  • 合計8名のVTuberがママorマスターになってお出迎え!「バーチャルスナック」8月24日より隔週開店決定
  • 合計8名のVTuberがママorマスターになってお出迎え!「バーチャルスナック」8月24日より隔週開店決定

バルスは、会員制スナック「スナック十°」でプロデュースする「バーチャルスナック」に関して、8月24日からの隔週開店を発表し、登場する“ママ&マスター”であるバーチャルタレントやスケジュールを公開しました。

登場する“ママ”には、お酒大好きVTuber「風宮まつり」や忍者系VTuber「朝ノ瑠璃」、魔界学校の悪魔の保健医「癒月ちょこ」、異世界からやってきた癒し系ハーフエルフ「アキ・ローゼンタール」、アイドルにゃんこVTuber「ちくわ」が、マスターには、(自称)世界初の男性人間型VTuber「ふくやマスター」や培養に成功したふわふわ生き物「みみたろう」が名を連ねています。

そして、本サイト「インサイド」のイメージキャラクター兼バーチャルレポーターとして活躍する「インサイドちゃんMark2」も“ママ”として登場!「普段からママみたいとか散々言われるから、スナックのママとか余裕っしょ!」と自信満々のコメントをしている「インサイドちゃんMark2」のママっぷりにご期待ください。

◆『バーチャルスナック』とは


バルス所属のバーチャルスナックママの風宮まつりは、バルスが2019年6月にローンチした独自のキャラクター制御技術「どこでもVTuber」を用いてスナック来店客に接客をします。バーチャルの裾野を広げたり、バーチャルタレントが実現できるものの可能性を広げる背景から、実施することに至りました。

コミュニケーションといったソフトな部分が重要なスナックのママという場面をバーチャルタレントが挑戦することで、接客や販売面でバーチャルタレントが活躍するきっかけになることを狙っています。

また、「どこでもVTuber」によってバーチャルタレントの演者は、これまでのモーションキャプチャスタジオではなく場所を選ばずにバーチャルタレントになることができるため、多様な働きかたを提案する一助になればと考えています。

◆バーチャルスナック開店スケジュール


風宮まつり(8月24日、9月7日)、朝ノ瑠璃(8月24日)、ふくやマスター(9月7日)、癒月ちょこ(9月21日)、インサイドちゃんMark2(10月12日)、アキ・ローゼンタール(10月26日)、ちくわ(11月9日)、みみたろう(11月23日)

◆ママ/マスターキャラクター紹介


■お酒大好きVTuber「風宮まつり」


八百万の神が働くアマノテラスで秋の神を担っている。秋の人気やお賽銭業績が著しく乏しいが故に、2018年7月に秋を布教する為に人間界へ送り出された。しかし、お酒をこよなく愛しており、農民(ファンの総称)と盃を交わすことが彼女の日常となっている。お酒を楽しむ動画「まなびざけ」や生配信「まったり晩酌」、音楽活動、イベント出演など幅広く活動している。

●本人コメント
かざみやまつり~カッカッ!
もう一度会いたい女になるのが目標かな!週末は私とカッカッしよ♡

■忍者系VTuber「朝ノ瑠璃」


忍者系バーチャルYouTuber「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」の長女。歌とお芝居とお酒が大好き。清楚。オフラインイベントへの出演やアプリゲームへのCV出演など、マルチな活動をしており全く忍んでいないと言われることもしばしば。チャームポイントは朝顔の簪と笑い声

●本人コメント
まさかリアルに飛び出してスナックのママになれるなんて…!!やっとみんなに直接会える!って気持ちで楽しみです!お姉ちゃんとたくさん話そうね!お歌も歌うよ~

■(自称)世界初の「男性人間型」バーチャルYouTuber「ふくやマスター」


男性バーチャルYouTuberとしては、様々な芸能人とコラボし、テレビへの出演や、多岐に渡る活動をしている。2018年11月25日SEGAにスポンサードになってもらい、歌動画にゲーム実況と幅広いジャンルにて活動している。

●本人コメント
僕はスナックのママじゃない、マスターだ!

■魔界学校の悪魔の保健医「癒月ちょこ」


ちょこのように甘くとろけるような癒しのひとときをあなたに。魔界学校の悪魔の保健医。校内の男女からの人気は高く、特に男子からの診察依頼が絶えないという。お菓子が好きで、机の上にお菓子の袋が散乱しているのが目撃されては怒られている。

●本人コメント
悪魔と一緒に過ごせるなんてこれ以上の魅力があると思う?皆様が来て下さるの心よりお待ちしておりますわ♆◥(⃔`꒳´

■ゲーム情報サイト「インサイド」のイメージキャラクター兼バーチャルレポーター「インサイドちゃんMark2」


ゲーム情報サイト「インサイド」のイメージキャラクター兼バーチャルレポーター。姉妹で活動しており、不憫な姉(Mark1)に対し、こちらは清楚?な妹(Mark2)。普段はバーチャル業界とゲーム業界のイマを届けるべく、インタビュー番組やゲーム実況動画を配信している。

●本人コメント
だっほー!普段からママみたいとか散々言われるから、スナックのママとか余裕っしょ!「あんたー!いつまで寝てんのー!!日曜日だからって寝てばっかりいないでよー!」……頑張ります!!

■異世界からやってきた癒し系ハーフエルフ「アキ・ローゼンタール」


好奇心旺盛、食欲旺盛で飯テロが趣味。
ほっこり穏やかかと思いきや撮れ高勃発の彼女の配信にぜひ会いに行って欲しい。トレードマークであるツインテールは不思議な力で浮いている。

●本人コメント
今日はバーチャルスナックのママとして近い距離でお話できるのがすごく楽しみだよ!乾杯しようね!

■アイドルにゃんこVTuber「ちくわ」


こんにちくわ~!歌うことが大好き!アイドルにゃんこvtuberのちくわです
みんにゃにちくわと笑顔を届けるべくアイドル活動をしてるのにゃ!

●本人コメント
ちくわ部集合!1!2!3!
まだまだおこちゃまだけど、一生懸命がんばるにゃから、ちくわのママンしてるところみててにゃ…。みんにゃと一緒に楽しいひと時を過ごせたら嬉しいのにゃ!
またたび酒で乾杯~

■培養に成功したふわふわ生き物「みみたろう」


培養に成功したふわふわのいきものです。クラウドファンディングで誕生したバーチャルYoutuberで、小学生向けに授業の動画を作っています。最終的にはNHKに出ます。

●本人コメント
みなさん こんばんは ばいよう に せいこうした ふわふわ の みみたろう です
すなっく って おとなの おみせ だよね?わぁ!みみたろう せんせい なのに
ますたー していいのかな。
っていうか うまれたて なのに ますたー ふふ おとな の みんな で きてね。

◆引き続きママ募集と共にバーチャルスナックの店舗も拡大予定


現在スケジュールの出ている11月以降も「スナック十°」ではバーチャルスナックを隔週で開店していき、接客をするバーチャルママやマスターも引き続き募集していきます。またバーチャルスナックとなる店舗も募集し拡大していく予定です。

◆バーチャルスナック概要


・場所:スナック十°
・住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目5-26 ラペ2ビル5階
・チケット:4,800円(税抜き、2ドリンク制)、追加ドリンク+1000円~
・公式HP:https://www.virtualsnack.jp/

※チケット購入方法についてはSPWN「https://spwn.jp/」およびバーチャルタレント公式より告知予定
※本イベントはイベント日時点において20歳以上の方を対象とさせています



(C) 2019 Balus CO.,LTD. All rights reserved.
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

    新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

  2. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

    シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  3. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

    食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

  4. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

  5. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  6. 放映50周年を記念する「アルプスの少女ハイジ展」が3月22日より開催!当時の貴重な制作資料や原画を展示

アクセスランキングをもっと見る