人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモン GO』トレーナーバトルをより楽しめるアップデート実施!新わざ登場で戦略性も更にアップ

iOS/Android向けアプリ『ポケモン GO』の公式Twitterは、トレーナーバトルをより楽しんでもらうためのアップデートを実施したと発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ポケモン GO』トレーナーバトルをより楽しめるアップデート実施!新わざ登場で戦略性も更にアップ
  • 『ポケモン GO』トレーナーバトルをより楽しめるアップデート実施!新わざ登場で戦略性も更にアップ

iOS/Android向けアプリ『ポケモン GO』の公式Twitterは、トレーナーバトルをより楽しんでもらうためのアップデートを実施したと発表しました。

今回のアップデートにより、ポケモンを交代させる際に一時的にバトルが停止するようになります。次のポケモンを選ぶための時間が増えるだけでなく、モンスターボールに戻そうとしている間にポケモンがダメージを受けることもありません。また、スワイプやタッピングを駆使することで、ポケモンが「スペシャルアタック」を繰り出すようになります。

この他にも、「新たなわざ」が登場したり、一部のポケモンが今まで覚えなかったわざを覚えるようになりました。パワーアップしたトレーナーバトルを楽しみましょう!

■以下のポケモンが今まで覚えなかったわざを覚えるようになります
●アローラライチュウ:くさむすび
従来のでんきタイプ・エスパータイプのわざに加えて、くさタイプのわざ「くさむすび」を覚えることによって、弱点のじめんタイプのポケモンとのバトルでも活躍しやすくなります。
●ラフレシア:ヘドロばくだん
強力などくタイプの「スペシャルアタック」である「ヘドロばくだん」を覚えることによって、くさ・どくタイプの特徴を大いに活かすことができるようになります。
●スリーパー:ほのおのパンチ、れいとうパンチ、かみなりパンチ
これらのわざを覚えることによって、スーパーリーグでも大いに活躍できるようになるでしょう。
●マルマイン:イカサマ
従来のノーマルタイプ・でんきタイプのわざに加えて、あくタイプのわざ「イカサマ」を覚えることによって、幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。
●プテラ:いわおとし
「いわおとし」を覚えることによって「チルタリス」といったひこうタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。
●フリーザー:こおりのつぶて、げんしのちから
「こおりのつぶて」を覚えることで、スペシャルアタックをより多く繰り出せるようになります。また、「げんしのちから」を覚えることによって幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。
●サンダー:ドリルくちばし、げんしのちから
従来のでんきタイプのわざに加えて、ひこうタイプのわざ「ドリルくちばし」を覚えることで、活躍する機会が増えるでしょう。さらに「げんしのちから」を覚えることで、幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。
●ファイヤー:つばさでうつ、げんしのちから
ノーマルアタック「つばさでうつ」を覚えることによって、活躍する機会が増えるでしょう。さらに「げんしのちから」を覚えることで幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。
●ジュカイン:ドラゴンクロー
「ドラゴンクロー」を覚えることによって、ドラゴンタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。
●ボスゴドラ:うちおとす
ノーマルアタック「うちおとす」を覚えることによってどんな相手にとっても手強いポケモンになります。
●ネンドール:どろかけ
従来のエスパータイプのわざに加えて、新たにじめんタイプのノーマルアタック「どろかけ」を覚えることにより、エスパータイプのわざへの耐性を持ったポケモンに対して戦いやすくなります。
●ドータクン:サイコショック、じならし
スペシャルアタック「サイコショック」と「じならし」を覚えることによって、「メタグロス」といった他のエスパー・はがねタイプのポケモンとは違った活躍の道が開けるでしょう。
●エレキブル:れいとうパンチ
従来のでんきタイプのわざに加えて、こおりタイプのわざ「れいとうパンチ」を覚えることによって幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

■『ポケモン GO』で新たに登場するわざ
『ポケモン GO』でまだ登場していない新しいわざが使えるようになるポケモンがいます!

●あまえる:フェアリータイプのノーマルアタック
「ライチュウ」「ピクシー」「プクリン」「ソーナンス」「グランブル」「ドンファン」「サーナイト」「エネコロロ」「ラティアス」「トゲキッス」「エルレイド」
●ロケットずつき:ノーマルタイプのスペシャルアタック、使用時にぼうぎょが100%上昇
「カメックス」「ライチュウ」「ラプラス」「カビゴン」「ドサイドン」



『ポケモン GO』は、好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)2019 Niantic, Inc.
(C)2019 Pokemon.
(C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
《茶っプリン》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. にじさんじの「英雄」「魔法使い」が沈黙を破る“異世界での過去”とは?―パズルRPG『エレスト』5周年インタビュー

    にじさんじの「英雄」「魔法使い」が沈黙を破る“異世界での過去”とは?―パズルRPG『エレスト』5周年インタビュー

  2. 『FGO』あのシーンの真相はこうだった!第2部 第5章「星間都市山脈 オリュンポス」クリア後にCMを振り返り【特集・ネタバレあり】

    『FGO』あのシーンの真相はこうだった!第2部 第5章「星間都市山脈 オリュンポス」クリア後にCMを振り返り【特集・ネタバレあり】

  3. 『マギレコ』キャラの価値を高めて広がる2Dアートワークの世界─f4samurai佐藤允紀氏が“これまで”を振り返る【aliveレポート+インタビュー】

    『マギレコ』キャラの価値を高めて広がる2Dアートワークの世界─f4samurai佐藤允紀氏が“これまで”を振り返る【aliveレポート+インタビュー】

  4. 黒いバラ&経験値を大量に稼ぐ「セキバーン」レベリング!知ってると知らないとでは効率が段違い【ドラクエウォーク 秋田局】

  5. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  6. 『ロマサガRS』お勧めの育成キャラ結果発表!評価基準は耐久力と火力…1位はあの大剣使い【読者アンケート】

  7. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  8. 『ロマサガRS』高難易度クエストに一度は挫折した筆者が送る、抑えておきたい育成方法─まずは戦闘力22,000以上を目指そう

  9. 『アークナイツ』紙幣や理性、足りてますか?イベント周回に役立つ4つの心構え

  10. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

アクセスランキングをもっと見る