人生にゲームをプラスするメディア

「名探偵ピカチュウ」のアーティストが『ポケモン ソード/シールド』メッソンをリアルアレンジ

RJ Palmer氏は、最新作『ポケットモンスター ソード/シールド』の御三家のうち1匹である「メッソン」をリアル調にアレンジしたアートを公開しました。

その他 全般
「名探偵ピカチュウ」のアーティストが『ポケモン ソード/シールド』メッソンをリアルアレンジ
  • 「名探偵ピカチュウ」のアーティストが『ポケモン ソード/シールド』メッソンをリアルアレンジ

RJ Palmerさんは、最新作『ポケットモンスター ソード/シールド』の御三家のうち1匹である「メッソン」をリアル調にアレンジしたアートを公開しました。

Palmerさんは、先日新たなトレイラーも公開された「名探偵ピカチュウ」に参加しているアーティスト。実写化にあたってポケモンのビジュアル面でのリアル化が行われている同作ですが、公開された画像はそのセンスを遺憾なく発揮した作品となっています。キュートで大きい目やカラーリングなどの要素を残しつつ、現実の爬虫類の特徴を盛り込んでおり、まさに「現実にポケモンがいたら」を表現した作品です。

透明になって姿を消したり、「みずとかげポケモン」という点からカメレオンを連想させるメッソン。Palmerさんは「進化してもトカゲのままでいて欲しい」とコメントを残していますが、どのように進化していくのでしょうか。

『ポケットモンスター ソード/シールド』はNintendo Switch向けに2019年冬発売予定です。
《杉元悠》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る