人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】どうしてオタクはテンションがあがって着もしないゲームTシャツを買うんですか?

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第82回の今回は、ゲーム関連のTシャツをついつい買ってしまう相談者と、インサイドちゃんの悩みです。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】どうしてオタクはテンションがあがって着もしないゲームTシャツを買うんですか?
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】どうしてオタクはテンションがあがって着もしないゲームTシャツを買うんですか?

そろそろTシャツをインテリアにしようか悩んでいるボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第82回目ほ。今回のお悩みはこちら。

人生相談です。

好きなゲームのTシャツとかを買うのが好きなんですけどもう10月に入ったというのに何着か買ってしまいました。外に着ていけないし、ねまきにするのもったいないし、一生着れない予感がビンビンです。どうしてオタクはテンションがあがって着もしないゲームTシャツを買うんですか?と言いたくなります。インサイドちゃん、あと先考えずすぐグッズに手がでるオタクとしての私を叱ってください。

「ばなまクリーム」さん

こらーっ! 買い物はちゃんと計画的にしなさーいっ! とまあ叱ってみたはいいけれども、ボクも人のことはまったく言えないどころか、ばなまクリームさんと同じ立場なので困ったほ……。

Tシャツは夏前に出てくれると嬉しいんだけど、なかなかそうもいかないのが困ったところ。ボクも来シーズンに着ようと思ってしまい続けているものもいくつかあるので身にしみるほ。

むしろ誰かボクを導いて



「ボクも同類という時点で相談に答えようがないので、もう開き直るしかないほ。こういうTシャツとかは発売されてすぐ着ると周囲とカブっていたたまれない感じになるので、しばらく寝かせてから着るのもアリだと思うほ。

その一方で、“これ一生着ねえだろ!”というものは手に取らないように気をつけないといかんほ。イベントでテンションが上がって買っちゃうやつとか、デザインは別に好きじゃないけど好きなゲームのグッズだから買うとか、Tシャツをそのもの見ないで盲目的に買うのはまずいほ。というかボクが失敗するのは大抵そういう時ほ。

もはやゲームグッズやTシャツを買うことは避けられないと思われるので、後悔やミスを減らす方向でいくほ。オタクというものが背負ったサガだというのならば、それとうまく付き合うべき。吉良吉影のように……(いや、たぶんこれ例えが悪いほ)。」

ハマったゲームのTシャツを作り出すスタンドが欲しいほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のVTuber。King of Gameの高いTシャツがもったいなくてなかなか着れない。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

アクセスランキングをもっと見る