人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームの実写映画化を受け入れるにはどうしたら?

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第78回の今回は、ゲームの映画化についてのお悩み。おもしろいものもありますが……。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームの実写映画化を受け入れるにはどうしたら?
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームの実写映画化を受け入れるにはどうしたら?

『ロックマン』のハリウッド実写映画化のニュースを見て心臓が震えたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第78回目ほ。今回のお悩みはこちら。

はじめまして、人生相談あてです。

私が好きなゲームが実写映画になるという話を聞いて、最初はふーんという感じだったんですが、続報が出るたびに不安になっていきました。以前にも違うゲームが実写化されて、それは最初はまあまあだったんですけど6作くらい続いていくうちに意味がわかんなくなって泣きたくなりました。

お金や人気を得るために実写映画になるのは仕方ないのかもしれません。でも私はあんまり好きではないです。どう受け入れたらいいんでしょうか。

「アフターライフ」さん

冒頭にも書いたけど、『ロックマン』の実写映画がどうなるかいろいろな意味で気になるほ~~~。昔の『MEGAMAN』みたいなオッサンが主役だとすごいボク好みなんだけど……。

さて、アフターライフさんが見たであろう6作くらい出ている映画、ボクも見たけどあれ結構好きですほ。うちでお菓子を食べながらゴロゴロしつつ見るとちょうどいいほ(ただまあ、映画館に行ったのなら気持ちはわかるほ)。でも第1作はなかなかよかったと思うほ~~。

すべてを愛する必要はない



「ああ、映画の話ばかりして肝心の相談内容について忘れてたほ。結論から言うと、映画は別物として捉えればいいんじゃないかなという身も蓋もない話になるほ。

いくらそのシリーズが好きだからといってすべてのイベントに参加するのは無茶だし、そのシリーズのすべてを何がなんでも愛せるかというと話は別。ゲームシリーズでも当たり外れはあるだろうし、好き嫌いもあって当然ほ。

どれだけ美人で性格がいい人でも鼻くそをほじる瞬間はあるわけで、わざわざそれを見に行く必要はないほ。鼻くそをほじっている間は目をそらして、その後に会えばいいだけのこと。目をそらす瞬間も大事ほ。

……誤解のないように言っておくけど、これはあくまでたとえで、あの映画が鼻くそだと言っているわけじゃないほ。ボクはあれけっこう好きなの。」

本当に好きなの。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のVTuber。好きなゲームの映画化作品は「ヒットマン」。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「ブタは死ね!!!」とは ─ 命のみならず尊厳まで奪い尽くしたあのキャラの一言

アクセスランキングをもっと見る