人生にゲームをプラスするメディア

溢れ出る清涼感!「PS Storeサマーセール」アンバサダー・都丸紗也華さんが扇子で夏の暑さを“90%OFF”に!?

ゲームをダウンロード購入できる「PlayStation Store(以下、PS Store)」では、7月26日から8月15日23:59まで「サマーセール2018」を開催。200タイトル以上のゲームソフトが対象で、最大90%OFFまでの割引価格で購入することができます。

ソニー PS4
溢れ出る清涼感!「PS Storeサマーセール」アンバサダー・都丸紗也華さんが扇子で夏の暑さを“90%OFF”に!?
  • 溢れ出る清涼感!「PS Storeサマーセール」アンバサダー・都丸紗也華さんが扇子で夏の暑さを“90%OFF”に!?
  • 溢れ出る清涼感!「PS Storeサマーセール」アンバサダー・都丸紗也華さんが扇子で夏の暑さを“90%OFF”に!?
  • 溢れ出る清涼感!「PS Storeサマーセール」アンバサダー・都丸紗也華さんが扇子で夏の暑さを“90%OFF”に!?
  • 溢れ出る清涼感!「PS Storeサマーセール」アンバサダー・都丸紗也華さんが扇子で夏の暑さを“90%OFF”に!?
  • 溢れ出る清涼感!「PS Storeサマーセール」アンバサダー・都丸紗也華さんが扇子で夏の暑さを“90%OFF”に!?
  • 溢れ出る清涼感!「PS Storeサマーセール」アンバサダー・都丸紗也華さんが扇子で夏の暑さを“90%OFF”に!?
  • 溢れ出る清涼感!「PS Storeサマーセール」アンバサダー・都丸紗也華さんが扇子で夏の暑さを“90%OFF”に!?
  • 溢れ出る清涼感!「PS Storeサマーセール」アンバサダー・都丸紗也華さんが扇子で夏の暑さを“90%OFF”に!?
ゲームをダウンロード購入できる「PlayStation Store(以下、PS Store)」では、7月26日から8月15日23:59まで「サマーセール2018」を開催。200タイトル以上のゲームソフトが対象で、最大90%OFFまでの割引価格で購入することができます。

浴衣姿の都丸紗也華さんが暑中見舞いに来てくれた!

「PS Store」史上最大のラインナップ数と割引率を伝えるため7月末日、アンバサダーに就任したタレントの都丸紗也華(以下、都丸)さんがインサイド編集部まで暑中見舞いに来てくれました。

グラビアアイドルから女優まで幅広く活躍する都丸さん。「夏の暑さを吹き飛ばしてくれる爽やかさ」を持ち合わせている女性としてアンバサダーに選ばれました。青地に花柄が入った清涼感ある都丸さんの浴衣姿は、まさに可憐の一言です。サマーセール期間中、毎日でも来て欲しい。



出迎えた編集部員のすえながが会議室にお通しすると、都丸さんが座る一角だけ別世界のように華やかに感じられました。

すえながの思わず口からこぼれた「浴衣似合っていますね」にはにかむ都丸さん

すえなが アンバサダー就任おめでとうございます。今日はわざわざお越し頂き、ありがとうございます。

都丸ありがとうございます。7月26日からセールが始まったんですけど、おかげさまでスタートダッシュが大変好調です。中でもとくに注目のタイトルが7つあるのでお伝えしに来ました。

一緒に用意されたムービーを観る都丸さんの横顔も美しい

<「サマーセール2018」注目のピックアップタイトル>
・『実況パワフルプロ野球2018』4,980円(42% OFF)
・『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』4,849円(50% OFF)
・『Detroit: Become Human』4,992円(33% OFF)、PlayStation Plus 加入者価格4,619円(38% OFF)
・『グランド・セフト・オートV』2,373円(67% OFF)
・『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』1,943円(35% OFF)
・『NAtURAL DOCtRINE (PS4)』1,360円(80% OFF)、PlayStation Plus 加入者価格680円(90% OFF)
・『チャリ走VR』196円(80% OFF)、PlayStation Plus 加入者価格98円(90% OFF)


都丸『実況パワフルプロ野球2018』、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』、『Detroit: Become Human』が現在の売上げトップ3なんです!」

すえなが 『実況パワフルプロ野球2018』はアニメ「メジャーセカンド」ともコラボしているし、VRにも対応していて観戦モードは実際の球場にいるみたいにド迫力なんですよね。


都丸私も兄がいて、小さい頃に遊んだことがあるシリーズなので、また遊んでみたいですね。あと実は、たくさんの人が遊んでいる『ドラゴンクエスト』シリーズをまだ遊んだことがないので、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』でデビューしたいなと思っています。

すえなが 都丸さんはプレイステーション4は持っていますか?

都丸…持っていないんです。これを機に買おうかなと!私みたいに今まではあまり触れる機会が無かった人でも、本当に手に取るきっかけになるな~としみじみ感じています。

すえなが 買ったらこの中で何をまず一番に遊びたいですか?


都丸『グランド・セフト・オートV』です。普段はオープンワールド系のゲームを遊んでいて、こちらは自由に動き回れて遊べる世界観なので遊んでみたいです。

すえなが 面白いですよ!オンラインプレイもありますし。


都丸やった!買わなきゃ。最近はスマートフォンで気軽に遊べるゲームも増えましたけど、テレビの大画面で友達とかとオンラインで遊べるのが家庭用ゲーム機の醍醐味だと思うんですよね

すえなが 『NAtURAL DOCtRINE (PS4)』と『チャリ走VR』は最大90%OFF なのが驚きです


都丸本当に。『NAtURAL DOCtRINE (PS4)』はお昼を抜いたら買えそうですし、『チャリ走VR』はジュース1本くらいの値段じゃないですか。VRでチャリ走ってどんな感じなんだろ?

すえなが ゲームは1つをクリアするまで遊ぶタイプですか?

都丸平行していくつもやるので、クリアしないまま積んでしまうことがよくあります。今回もセールだからとりあえず買っておこうってなりそうです


すえなが 確かにお買い得だから、ついつい買い過ぎちゃう気持ちはすごく分かります」

都丸実は、キャンペーン期間中に対象タイトルをお買上げのお客様から抽選で20名様に、夏の暑さを90%OFFにする「PS Store SUMMER SALE 2018オリジナル扇子」をプレゼントします!最大割引率90%を象徴するデザインになっているんですよ。こちらを特別にすえながさんにお渡しします」

都丸さんから手渡しでオリジナル扇子を受け取る編集部員すえなが。うらやましい

すえなが あ、ありがとうございます。なぜに扇子?

都丸暑さもこれで90%OFFにしてほしいという想いが込められています。

すえなが 相当あおがなくちゃいけないじゃないですか!

都丸一生懸命あおぎます!

あおがれて至福の一時を過ごした編集部員すえなが

すえなが 最後にアンバサダーとしての意気込みを聞かせてください。

都丸最大90%OFF は本当にすごいです。遊んだことがないタイトルも手に取りやすい機会だと思うので、たくさんの人に勧めていければなと思います。



都丸さんに「サマーセール2018」の魅力を訊き終えた矢先、編集部員の千村マルスが「自分もオリジナル扇子が欲しい」と言い出します。さらには、快諾してくれた都丸さんに「投扇興で勝ったらサインしてください!」と一発勝負を所望。なるほど、都丸さんと遊びたかったのか。


千村マルスの願いが叶って、扇を投げて桐箱の上の的を倒したほうが勝ちの一発勝負に。先行の都丸さんは「難しい~どうやって投げたら良いのかな?」と悩みながら投げますが一発目から当てました。これには動揺を隠せない千村マルスですが、なんとこちらも一発で当てる勝負強さを見せます。絶対に練習してたな。

千村マルスがサイン入り扇子欲しさに勝負強さを見せる

1本目が引き分けに終わると、2本目はお互いに外してしまいます。都丸さんは次のスケジュールが詰まっているので、3本目も決着がつかなければ撤収ということに。ここで3本目も外してしまった都丸さんを見て、これ以上チャンスを逃すわけにはいかないと千村マルスが最後の一投で見事に的を倒します。この追い込まれてからの勝負強さは何だ?

都丸さん、断ってくれて良かったのに優しいな

せっかくなのでオリジナル扇子を持っている立ち姿もパシャリ。暑中見舞いありがとうございました

オフィスという名の砂漠に、束の間、オアシスのような安らぎを与えてくれた都丸さん。残念ながら暑中見舞いは終わってしまいましたが、暑さを乗り切るためのゲームをたくさん紹介してくれました。こうなったらゲームにオアシスを求めるしかない!

■池袋駅に行けばオリジナル扇子が手に入るチャンスが!



8月1日から8月5日(日)までの5日間、オリジナル扇子が手に入る「PS Store SUMMER SALE 2018 オリジナル扇子ゲットチャンスボード」を掲出。JR東日本「池袋駅」改札外オレンジロード付近の壁にオリジナル扇子が貼付けられているので、1人1個まで自由に持って行くことができます。このチャンスにゲットしよう!



配布期間:2018年8月1日(水)~5日(日)
配布個数:715個(1日143個限定となります)
※お一人様一枚とさせていただきます。
※無くなり次第終了となります。
※駅・係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

■読者プレゼント「都丸紗也華サイン入りPS Store SUMMER SALE 2018オリジナル扇子」を1名様に



「都丸さんの貴重なサイン入り扇子は読者にお渡しすべきだ」という編集部員すえながの名ジャッジで、読者にプレゼントさせていたくことになりました。そりゃそうだよね。

ご応募される方は、下記注意事項と株式会社イードの「個人情報保護方針」に同意の上、応募フォームよりご応募ください。

【必要事項】
・名前、フリガナ
・メールアドレス
・備考欄に、「都丸紗也華サイン入りオリジナル扇子宛」とご記入ください。

【応募期間】
2018年8月2日~2018年8月8日午後23時59分まで


【注意事項】
※応募はお一人様一回までになります。
※当選したプレゼントの転売等は 固く禁じられております。
※不正な応募を確認した場合は当選を取り消させていただきます。
※当選された方には、後日メールにてご連絡を差し上げます。
《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

    【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  3. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  4. 「水中ニーソ」の古賀学がゲームCMを撮影!箕星太朗デザインのキャラが水中に漂う

  5. 『バイオハザード ヴィレッジ』ドミトレスク城をスキップできる裏技が発見される!壁の外側から婦人の観察も可能…【ネタバレ注意】

  6. 女性ファンから見る『龍が如く』の魅力ー「お母さん視点、桐生ちゃんはもう息子みたいな感じ」【龍好き女子座談会】

  7. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  8. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  9. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  10. 敵を倒すと“おっぱい”が膨らみ、その胸でアイテムを鑑定するローグライクRPG『オメガラビリンス』が半端ない

アクセスランキングをもっと見る