人生にゲームをプラスするメディア

誰もが羨む色違いカイオーガ、見つけるまで帰れま(以下略)【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

モバイル・スマートフォン iPhone
誰もが羨む色違いカイオーガ、見つけるまで帰れま(以下略)【ポケモンGO 秋田局】
  • 誰もが羨む色違いカイオーガ、見つけるまで帰れま(以下略)【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

今回は「帰ってきたカイオーガ!ホウオウに続く伝説の色違いを手に入れたい!」というテーマで、お届けしたいと思います。



『ポケモンGO』では6月8日から21日まで、「ウォーターフェスティバル」というお祭りイベントが開催されております。

期間中は水タイプのポケモンを捕まえた時のほしのすなが3倍となり、ワニノコやミズゴロウ、ヘイガニ等のポケモンが2kmタマゴから孵化する様になります。タマゴから孵化した時にもらえるほしのすなやアメの数も2倍となるので、この期間にたくさんゲットしましょう!

また、この期間に注目したいのが水タイプのポケモンが多く出現する事。ミュウをゲットする為のミッション、「コイキングのアメを400個使って進化させる」というタスクが止まっているという方もまだいらっしゃるのではないでしょうか?

イベント中は水ポケモンであるコイキングの出現率が上がっておりますので、まだアメが足りていない方はこの機会に、是非とも達成したいですね。

そしてこのイベント中は記事のテーマでもある、カイオーガがレイドバトルに復活しております!カイオーガは種族値がグラードンと同じで非常に高く、ゲットできれば強力なポケモンとなります。そして更に今回は、カイオーガの色違いも出現致します!

これは我々としても、なんとかゲットの瞬間を皆さんにお届けしたいところ。
そこで早速、たくみんは相棒のゆずさんに告げました。

「色違いのカイオーガをゲットして来て下さい!ゲットするまで、家のカギは開けません」と。

そしてその様子がこちらです。


カイオーガは少人数だと討伐が非常に難しいため、どうしてもまわりの方の協力が必要になります。判断が難しい時もありますが可能な限り助け合って、みんながこの「ウォーターフェスティバル」を楽しめればいいですよね。

また、期間中はカイオーガに限らず、シェルダーの色違いも出現します。他にもコイキングやオムナイト、カブトやホエルコ、ラブカスと様々な水タイプの色違いポケモンが出現します。

すでに持っている人も持っていない人も、楽しめるイベントとなっていますね。色違いポケモンは出会った瞬間光り輝くエフェクトが入るので、あれは何度見ても嬉しいものです。

ゆずみんも残された期間で、色違いや高個体値のカイオーガのゲットを目指してポケ活頑張ります!

それでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 「『FGO』今年のハロウィンイベで新しいエリちゃんは登場すると思う?」結果発表―最も選ばれたのはあの展開…【読者アンケート】

    「『FGO』今年のハロウィンイベで新しいエリちゃんは登場すると思う?」結果発表―最も選ばれたのはあの展開…【読者アンケート】

  2. 手塚キャラを美少女化する『絵師神の絆』サイト&OP公開─「火の鳥」はツインテール少女、「アトム」のCVは釘宮理恵!?

    手塚キャラを美少女化する『絵師神の絆』サイト&OP公開─「火の鳥」はツインテール少女、「アトム」のCVは釘宮理恵!?

  3. 『ポケモンGO』アップデートで図鑑がシンオウ地方に対応!バージョン履歴にも気になる表記が

    『ポケモンGO』アップデートで図鑑がシンオウ地方に対応!バージョン履歴にも気になる表記が

  4. 『FGO』新たに8騎の「幕間の物語」を追加! 宝具やスキル強化のチャンス─「幕間の物語キャンペーン」もスタート

  5. 『ポケモンGO』シンオウ地方のポケモンがついにゲーム内に登場!新映像には「ギラティナ」の姿も…

  6. 『ポケモンGO』10月コミュニティ・デイで出現する「ダンバル」の特別わざは「コメットパンチ」に決定!

  7. 『ドラガリアロスト』施設イベント「お菓子なハロウィンパーティーナイト」開催―レジェンド召喚には「エルフィリス(ハロウィンVer.)」が登場!

  8. 『FGO』まだ引けてない恒常サーヴァントは?星5結果発表!【アンケート】

  9. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  10. ゲンガーってホント、火力がヤバいんです!こう使えばね【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る