人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『FGO』聖杯に召喚してほしい中国傾国美女サーヴァント、『フォートナイト』シーズン4の開始日告知、『スーパーファミコンウォーズ』20周年記念振り返り…など(5/1)

皆様おはようございます。28年前の今日、ゲームボーイソフト『レッドアリーマー 魔界村外伝』が発売に。『魔界村』の好敵手・レッドアリーマーが主人公として登場する、ユニークなスピンアウト作品です。「昨日のまとめ」、5月1日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。28年前の今日、ゲームボーイソフト『レッドアリーマー 魔界村外伝』が発売に。『魔界村』の好敵手・レッドアリーマーが主人公として登場する、ユニークなスピンアウト作品です。「昨日のまとめ」、5月1日の注目記事をご紹介します。

『ブレイブルー クロスタッグバトル』格ゲー好き編集部員2名がワイワイ騒ぎながら魅力に迫る!
オープンβテストを待ち焦がれている方は、こちらを読みつつお待ちください。

衝撃に備えよ『フォートナイト』シーズン4の開始日が告知!
果たして、どんな展開が待ち受けているのか。ネタバレする前に、直接味わいたいものです。

『FGO』第2部は中国が来る…? 聖杯に召喚してほしい中国傾国美女サーヴァントを妄想してみた
「妲己」を始め、4人の傾国美女をピックアップ。

『スーパーファミコンウォーズ』本日20周年! “母ちゃんたちには内緒にしたい”名作SLGを振り返り─今遊ぶ方法もチェック
シンプルながらも奥深く、ついつい遊んでしまう一作です。

『世界樹の迷宮X』新職業「ヒーロー」の別バージョンがミニマムでキュート! “残像”を駆使するスタイルとは
「残影」を習得していると、一定確率でパーティの空き枠に残像が出現。

「ニコニコ動画」4月末までを予定としていた改善がすべて対応へ―追加機能に関しても順次実施
2018年内に対応する予定の項目なども発表。

『スプラトゥーン2』名前の上にある王冠は“強豪”の印!立ち回りにも影響するかも
敵に回した時は、かなり手強い存在となりそうです。

『FGO』5月1日はモードレッドの誕生日!そんな彼女の入手を目指し、同じ誕生日のライターが70連―果たして結果は……
リニューアルされた戦闘モーションは、一見の価値ありです!
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る