人生にゲームをプラスするメディア

「あなたが注目する4月の新作はどれ?」結果発表! あのRPGシリーズ最新作が圧倒的人気を誇る【アンケート】

その他 特集

「あなたが注目する4月の新作はどれ?」結果発表! あのRPGシリーズ最新作が圧倒的人気を誇る【アンケート】
  • 「あなたが注目する4月の新作はどれ?」結果発表! あのRPGシリーズ最新作が圧倒的人気を誇る【アンケート】

毎月のように注目作や期待作がリリースされているゲーム業界。新作を一通りチェックするだけでもなかなか大変です。また、購入するかどうかの判断材料は、多いに越したことがありません。

そこでインサイドでは、「あなたが注目する4月の新作はどれ?」というお題のアンケートを実施しました。多くの読者が目をつけている新作が何なのか、この投票結果を購入判断の一要因にしてみてはいかがでしょうか。ゴールデンウィークに遊ぶ1本をここから探すのもお勧めです。それではご覧ください。

◆第9位:うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(1票 0.5%)



『うたわれるもの』三部作の原点となる一作目が、装いも新たにPS4/PS Vita向けとして展開します。本作はオリジナルとなるPC版のほか、PS2やPSPなどにもリリースされていますが、最新ハードで遊べるようになるのはやはり嬉しい話です。とはいえ、完全新作ではなくリメイクなのが影響したのか、今回は残念なアンケート結果となりました。

◆第7位:スナックワールド トレジャラーズ ゴールド(2票 1%)



3DSソフトとして登場した『スナックワールド トレジャラーズ』ですが、様々なパワーアップ要素を引っ提げ、ニンテンドースイッチに登場。コミカルでテンポのよい冒険を、美麗なグラフィックで表現し、より豊かなプレイ体験を味わえます。ですがこちらも、オリジナル版がある作品なので、伸びが今ひとつだった模様です。

◆第7位:Nintendo Labo Toy-Con 02(2票 1%)



ニンテンドースイッチとダンボールを組み合わせ、その仕組みをユニークな形で体験させる『Nintendo Labo』。その幕開けの片翼を担う『Toy-Con 02』では、プレイヤーが実際に手足を動かすことで、ゲーム内のロボットが同調し活躍する遊びを味わうことができます。

個性的な切り口で話題を集めましたが、体ごと使う遊びとなるため、プレイには一定のスペースも必要。また、そのままだとToy-Conの保管場所もスペースを取ると予想されるなど、物理的な面での折り合いも難しく、静観する方が多い結果となりました。

人気シリーズの最新作や新規IPも登場
《臥待 弦》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ガンダムシリーズ最新作「NT」発表! 福井晴敏による脚本で「UC」のその先を描く

    ガンダムシリーズ最新作「NT」発表! 福井晴敏による脚本で「UC」のその先を描く

  2. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

    【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  3. いよいよ走り出した「インサイドちゃん」バーチャルYoutuber化計画―編集長が東北へ!?

    いよいよ走り出した「インサイドちゃん」バーチャルYoutuber化計画―編集長が東北へ!?

  4. 【昨日のまとめ】『アナザーエデン』の魅力と歴史を振り返り、『オルサガ』「UR カティア」や新章の配信時期を発表、ガンダムシリーズ最新作「NT」発表…など(4/21)

  5. 【昨日のまとめ】『モンハン:ワールド』×『Devil May Cry』コラボは4/27から、ゼロから始める『マギレコ』生活、『ドラクエVR』新映像公開…など(4/20)

  6. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  7. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】対戦ゲームで負けて眠れない夜をなんとかしたい

  8. 「デレマス」ビジネスシーンでも“シンデレラ”―Pさんの日常に寄り添う4つのアパレルグッズ

  9. 『ドラクエVR』4月27日稼働開始!アクティビティの予約は本日4月20日からスタート

アクセスランキングをもっと見る

1