人生にゲームをプラスするメディア

「今、強化するべきポケモン」12選―今後のレイドが楽になるかも…?【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』で「今、強化するべきポケモン」12体を厳選!今後のレイドが楽になるかも…?

モバイル・スマートフォン iPhone
「今、強化するべきポケモン」12選―今後のレイドが楽になるかも…?【ポケモンGO 秋田局】
  • 「今、強化するべきポケモン」12選―今後のレイドが楽になるかも…?【ポケモンGO 秋田局】
どうも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続けるゆずみんです!

唐突ですが、『ポケモンGO』というゲームは、改めて魅力的なゲームだとゆずみんは思います。好きなポケモンをゲットしたり、レアポケモンを見つけた時の興奮だったり。友人や現地で会った初対面の人と協力するレイドバトルも最高ですよね。

そんな中でも、多くの人が気になっているのが「一体どのポケモンを強化したらいいの!?」ということ。そんなわけで今回は、「今、強化するべきポケモン」について解説させて頂きます。

ゲームをやる時間と強化する為に必要なほしのすなには、限りがあります。ゆずみんは色々なものを捨てているので、その分『ポケモンGO』は熱く語っていきたいのです。

この記事では強化するべきポケモンを大きく分けて3つに分けています。判断基準はポケモンの種族値や、普段のジム戦、今後のレイドボスで有利に戦えるかなどで、総合的な判断となります。

それではご紹介致します。

【Aランク】


まず強化して間違いない!欲を言えば高個体値を追い求めましょう!

・バンギラス
現在星4レイドでゲット出来る万能なポケモン。ミュウツーレイドを始めとする、ジム戦やレイドボス等多くの場面で活躍。耐久力がやや低いのですが、それを補う攻撃力が非常に魅力!

・ミュウツー
攻撃力が全ポケモンの中でトップ!火力!火力!その火力の高さから、タイプ不一致のレイドボスにも活躍できます!入手条件が厳しい為、運も必要とするポケモンですが、それだけに強い。高個体値と言わなくても、80点位のミュウツーでも充分活躍します。

・カイリキー
ジム防衛のピンクの悪魔、ハピナスや上で紹介したバンギラス、カビゴン等に抜群を取れるかくとうタイプです。長きにわたって安定して活躍してくれることでしょう。

・グラードン
種族値の高く、多くのレイドボスに対応可能。ゲージ技の種類がじしん、だいもんじ、ソーラービームと敵に合わせて柔軟に対応できる事も魅力!

【Bランク】


強化して損はしません!元トップレベルのポケモンと評価上昇中のポケモン達です。

・ゲンガー
エスパータイプに対しての瞬間火力はトップ!しかし、相手の攻撃も弱点となってしまう為、使いこなすには適正な順番と技術が必要。上級者向け。

・カイオーガ
グラードンと全く同じ種族値を持つポケモン。優秀です。ゲージ技はかみなり、ふぶき、ハイドロポンプと多くのレイドボスに対応可能。しかし、グラードンに比べて技1がたきのぼり固定な為Bランクに。

・カイリュー
ポケモンGO初期からのエースポケモン。ドラゴン技を使う事で、幅広い場面で活用可能。ドラゴン、ひこうタイプの技構成にする事でカイリキーレイドでも活躍。

・カイロス
ゆずみんの株急上昇中の虫ポケモン。ちゃんと理由があります。今後のレイドボスに出てくると予想されるポケモンはレジアイス、レジロック、レジスチル、デオキシス、ジラーチ、パルキア、ディアルガ、ユクシー、アグノム、エムリットあたりではないかと思います。そう、エスパータイプが非常に多いんです。現状ではミュウツーレイドにも使える為、現在好感度急上昇です!

【Cランク】


決して弱いわけではなく活躍も期待できますが、総合力では上の2つに1歩劣るか。

・ライコウ
・ナッシー
・ボーマンダ
・メタグロス

単体での種族値は高いのですが、現状というより今後の活躍が期待されるという点では、この位置になると思います。もちろん、弱いわけではないので、手持ちのポケモンと相談して強化するのも良いと思います。



いかがでしたでしょうか?今回は「今後実装されるであろうレイドボス」に重点を置いて考察しました。まあ、自分が愛着のあるポケモンを育てて使うのが一番楽しいと思いますけどね。

今回の考察を、より詳しく動画にもまとめてますので、よろしければ合わせてご覧下さい。

砂42万ぶちこみ強化!今強化すべきポケモン詳細解説【ポケモンGO】
Youtube URL:https://youtu.be/7PaOry9ttss

では、今回はこのへんで。
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。Youtubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」Youtubeチャンネル
《ゆずみん》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 【特集】『夢色キャスト』性格別オススメカレ診断…あなたにピッタリのキャストはだれ?

    【特集】『夢色キャスト』性格別オススメカレ診断…あなたにピッタリのキャストはだれ?

  2. 『ピカ・ブイ』やるなら『ポケGO』もやろうぜ!今から始める人が知っておきたい5つの事【ポケモンGO 秋田局】

    『ピカ・ブイ』やるなら『ポケGO』もやろうぜ!今から始める人が知っておきたい5つの事【ポケモンGO 秋田局】

  3. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

    誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  4. ASUSのゲーミングスマホ「ROG Phone」日本上陸―11月23日発売で約12万円

  5. 「『FGO』1500万DL突破キャンペーンで貰う★4サーヴァントは?」結果発表―強力な周回力の3騎が争う接戦に!決め手はその特異性

  6. 『グラブル』×『プリコネR』コラボイベント開催決定!「ペコリーヌ」「コッコロ」&武器「アイスクレイモア」「司法神の錫杖」が登場

  7. コナミ、『ときめきアイドル』のサービス終了を発表―引き続きゲームを楽しめる「オフライン版ver.2.0」が配信予定

  8. 『ポケモンGO』新機能「いつでも冒険モード」がゲーム内に実装!現在はレベル35以上のトレーナーのみが使用可能

  9. 『FGO』「復刻:冥界のメリークリスマス ライト版」が11月14日より開催決定!イベ限サーヴァント再入手時のレアプリズム付与機能も登場

  10. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

アクセスランキングをもっと見る