人生にゲームをプラスするメディア

「あなたが4月に注目する新作はどれ?」─『Nintendo Labo』と『ゴッド・オブ・ウォー』が対決! 『パワプロ2018』や『METAL MAX Xeno』も【アンケート】

様々な期待作や注目作が毎月登場しており、どの1本を選んで購入するかは毎回悩ましい問題です。基本的には、自身の好みや直感に従うことが多いことと思いますが、時には他の人の意見を参考にしたい時もあるでしょう。

その他 特集
「あなたが4月に注目する新作はどれ?」─『Nintendo Labo』と『ゴッド・オブ・ウォー』が対決! 『パワプロ2018』や『METAL MAX Xeno』も【アンケート】
  • 「あなたが4月に注目する新作はどれ?」─『Nintendo Labo』と『ゴッド・オブ・ウォー』が対決! 『パワプロ2018』や『METAL MAX Xeno』も【アンケート】
  • 「あなたが4月に注目する新作はどれ?」─『Nintendo Labo』と『ゴッド・オブ・ウォー』が対決! 『パワプロ2018』や『METAL MAX Xeno』も【アンケート】

様々な期待作や注目作が毎月登場しており、どの1本を選んで購入するかは毎回悩ましい問題です。基本的には、自身の好みや直感に従うことが多いことと思いますが、時には他の人の意見を参考にしたい時もあるでしょう。

そこで、毎月発売されるタイトルの中から特に関心を集めているタイトルを独断でピックアップし、「あなたが注目する新作はどれ?」というアンケートを実施いたします。購入予定のタイトルはもちろん、気になっているものや注目してる新作がある方は、ぜひご投票ください。この結果は後日改めて公開しますので、どうぞお楽しみに。

◆『Death end re;Quest』



「99%の絶望に抗え」という衝撃的なキャッチコピーでも知られる本作は、バグを起こして壮絶な世界となったVRMMORPG「ワールズ・オデッセイ」に閉じこめられたた二ノ宮しいなと、彼女を救うべく現実世界からアクセスする水梨新の活躍を描く、非常にユニークなサスペンスホラーRPGです。

◆『スナックワールド トレジャラーズ ゴールド』



3DSソフトやアニメ化も果たした『スナックワールド トレジャラーズ』が、『ゴールド』となってニンテンドースイッチに登場。向上したグラフィックを大画面で楽しめるのはもちろんのこと、アクション面もパワーアップ。3DS版で配信された追加コンテンツの第1弾、第2弾も完全収録されており、今から始める方には最適なチョイスと言えるでしょう。

◆『METAL MAX Xeno -滅ぼされざる者たち-』



待望のシリーズ最新作が、PS4/PS Vitaに登場します。人工知能NOAが人類に牙を向き、もたらされた「大破壊終」で人類は大きく衰退。そして、人類根絶を狙う危険な新種のモンスター「SoNs(サンズ)」により、生き残った人類たちを完全に滅ぼすべく、更なる鉄槌が下されようとしています。この過酷な世界で立ち上がった主人公は、どのような物語を掴み取るのか。戦車と人間のRPGが、新たな局面を迎えます。

◆PS4『ゴッド・オブ・ウォー』



人気シリーズ『GOD OF WAR』の最新作ながらも、舞台やシステムは一新。北欧神話の世界で、クレイトスと息子アトレウスの冒険を描きます。かつて神を殺したクレイトスは、父としてアトレウスに何を教えることができるのか。アクションだけでなく、そのシナリオ展開にも強く惹かれる一作です。

◆『Nintendo Labo Toy-Con 01』



任天堂が提案する新たな遊びは、ニンテンドースイッチとダンボールを組み合わせる体験。スイッチを組み合わせたデバイスを作る楽しさから始まり、「次の遊びを生み出す」という発展性も狙いのひとつ。この刺激的な展開がどのように受け止められるか、気になるところです。

◆『Nintendo Labo Toy-Con 02』



『Toy-Con 01』では6つの遊びが楽しめますが、『Toy-Con 02』となる本作では、自分がロボットになる体験を楽しむことができます。手足の動きを紐で感知し、その動きがゲーム内に反映。このAR体験は、新たな遊びの想像と創造にも繋がることでしょう。

◆『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』



『うたわれるもの』の1作目が、PS4/PS Vita向けに登場。HN作画発売されることで、壮大な物語の三部作を最新ハードで楽しむことが可能となりました。三部作をまとめて遊べるセットも発売されます。

◆『実況パワフルプロ野球2018』



パワプロシリーズの最新作がいよいよリリース。選手のモーションがリニューアルされているほか、新規フォームも追加。試合をダイナミックに演出します。またPS4版の試合は、PSVRに対応しており、更なる臨場感を味わえるのも見逃せない点です。プロ野球の試合を追体験できる「LIVEシナリオ」モードも嬉しいばかり。

◆『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch』



宇宙世紀100年の歴史を紡ぐ『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch』。本作では、他機種版で配信された全てのDLCが同梱されており、合計1,200円分のコンテンツを楽しむことができます。また、早期購入特典として、『スーパーガチャポンワールド SDガンダムX』が付属。ガンダムファンの心をくすぐる特典となっています。

◆『キューブクリエイターX』



キューブと呼ばれる四角いブロックを使い、様々な遊びが楽しめる『キューブクリエイターX』。アドベンチャーモードでは世界に飛び出す大冒険が楽しめ、クリエイティブモードでは建物やキャラクター、巨大地上絵などを自由に作成可能です。インターネット経由で他のプレイヤーとパーツを共有することもできます。


《臥待 弦》

【読者アンケート】

あなたが注目する4月の新作はどれ?

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ポケカ『GXウルトラシャイニー』で狙ってるGXポケモンを教えて!」アンケート結果発表─超強力なあいつらが揃い踏み

    「ポケカ『GXウルトラシャイニー』で狙ってるGXポケモンを教えて!」アンケート結果発表─超強力なあいつらが揃い踏み

  2. 「もっとちこう寄ります?」『FGO』酒呑童子を“現界させた”中国コスプレイヤーw百合欧皇子wインタビュー

  3. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  4. 【吉田輝和の絵日記】バタ臭農場シム『Farm Together』を気軽にプレイ…と思ったら完全中毒になる

  5. 「コナン」最新刊で"黒ずくめの組織"ボスの正体判明! 灰原哀、TVCMで24年越しの真実語る

  6. 【動画】10月26日放送の「インサイドちゃんの番組 #8」はハロウィン仕様!?ゲストはあのゾンビ系VTuber

アクセスランキングをもっと見る