人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームの特典という困った存在の処分方法

急に暑くなってきたせいでコタツが疎ましく感じてきたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第49回目ほ。今回のお悩みはこちら。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームの特典という困った存在の処分方法
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームの特典という困った存在の処分方法

急に暑くなってきたせいでコタツが疎ましく感じてきたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第49回目ほ。今回のお悩みはこちら。

大したことない悩みだけど聞いてほしい

ゲームの特典とかでついてるサントラとかメガネ拭きが捨てられません、いらないんだけど捨てるのもあれだし、でもしまったところで忘れるし、どうしたもんかと

よければどうしてるか教えてほしい

「ぺぺぺ」さん

ああ~、これも“ゲーマーあるある”ですほ。中途半端なサウンドトラックはゲームの初回特典として定番だし(しかもそういう作品に限ってきちんと商品版が出る)、印刷が適当なファイバークロスは店舗特典とかで割ともらうほ。

さらに東京ゲームショウみたいなイベントに行くとすごいことになるほ。ボクがもらったことのあるものだと、マグネット、ロゴをいい加減に配置したTシャツ、風呂敷(バンダナ?)、ダンボール製のVRゴーグルなどなど。使いやすいものならいいんだけど、確かにけっこう困るヤツ多いほ~。

いっそ手放してしまうのもアリ



「ああいう特典は捨てづらいし、かといって残しておいても次に使う可能性がないものも多いほ。そこでボクとしてのオススメは、フリマアプリなんかで出品すること。

フリマアプリは本当にさまざまなものが出品されていて、それこそゴミになるものを出してもいけるのではないかと思わせてくれるほ。ゲームの特典は非売品のものも多いので、そこそこいい値段で売れたりすることも。モノによっては豪華なランチ代くらいにはなるかもしれんほ。

手放すことが嫌に思うなら考え方を変えるといいほ。どんなにモノを大事に持っていたとしても、人間はいずれ死ぬのだから手放すことになる。ならば生きているうちにそのモノを有効活用してくれる人に渡したほうがいいし、それで自分も利益を得られるなら悪いことじゃないほ?」

売るのがメンドかったら捨てるのもアリほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。好きなゲームの特典はシール。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「もっとちこう寄ります?」『FGO』酒呑童子を“現界させた”中国コスプレイヤーw百合欧皇子wインタビュー

    「もっとちこう寄ります?」『FGO』酒呑童子を“現界させた”中国コスプレイヤーw百合欧皇子wインタビュー

  2. 爆弾背負った「藤崎詩織」がフィギュア化決定!―プライズ景品として登場予定

    爆弾背負った「藤崎詩織」がフィギュア化決定!―プライズ景品として登場予定

  3. 再挑戦で成功したツインスティック開発! 20年前のギャルゲーの新企画も決定! クラウドファンディングとゲームの関係がもたらす新たな展開

  4. 「コナン」最新刊で"黒ずくめの組織"ボスの正体判明! 灰原哀、TVCMで24年越しの真実語る

  5. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】「○○がおもしろくない」って言っちゃいけないの?

  6. マクドナルド、ハッピーセット「スーパーマリオ」を販売開始―ゲームとして遊べる玩具満載!

  7. 【漫画でわかる】ゲームメディアで活躍するVTuberのインサイドちゃんって?

  8. 藤崎詩織、40歳 ~あるメモラーの追憶~ 【GW特集】

  9. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る