人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームの特典という困った存在の処分方法

その他 全般

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームの特典という困った存在の処分方法
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームの特典という困った存在の処分方法

急に暑くなってきたせいでコタツが疎ましく感じてきたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第49回目ほ。今回のお悩みはこちら。

大したことない悩みだけど聞いてほしい

ゲームの特典とかでついてるサントラとかメガネ拭きが捨てられません、いらないんだけど捨てるのもあれだし、でもしまったところで忘れるし、どうしたもんかと

よければどうしてるか教えてほしい

「ぺぺぺ」さん

ああ~、これも“ゲーマーあるある”ですほ。中途半端なサウンドトラックはゲームの初回特典として定番だし(しかもそういう作品に限ってきちんと商品版が出る)、印刷が適当なファイバークロスは店舗特典とかで割ともらうほ。

さらに東京ゲームショウみたいなイベントに行くとすごいことになるほ。ボクがもらったことのあるものだと、マグネット、ロゴをいい加減に配置したTシャツ、風呂敷(バンダナ?)、ダンボール製のVRゴーグルなどなど。使いやすいものならいいんだけど、確かにけっこう困るヤツ多いほ~。

いっそ手放してしまうのもアリ



「ああいう特典は捨てづらいし、かといって残しておいても次に使う可能性がないものも多いほ。そこでボクとしてのオススメは、フリマアプリなんかで出品すること。

フリマアプリは本当にさまざまなものが出品されていて、それこそゴミになるものを出してもいけるのではないかと思わせてくれるほ。ゲームの特典は非売品のものも多いので、そこそこいい値段で売れたりすることも。モノによっては豪華なランチ代くらいにはなるかもしれんほ。

手放すことが嫌に思うなら考え方を変えるといいほ。どんなにモノを大事に持っていたとしても、人間はいずれ死ぬのだから手放すことになる。ならば生きているうちにそのモノを有効活用してくれる人に渡したほうがいいし、それで自分も利益を得られるなら悪いことじゃないほ?」

売るのがメンドかったら捨てるのもアリほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。好きなゲームの特典はシール。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「niconico」新バージョン「(く)」が6月28日より開始―動画・生放送サービスの機能改善

    「niconico」新バージョン「(く)」が6月28日より開始―動画・生放送サービスの機能改善

  2. 『モンハン:ワールド』導蟲の虫篭ポーチやこんがり肉クッションなど、最新グッズ4種が公開―気分はもうハンター!

    『モンハン:ワールド』導蟲の虫篭ポーチやこんがり肉クッションなど、最新グッズ4種が公開―気分はもうハンター!

  3. Joshin Web、「ミニファミコン 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」の抽選販売を開始

    Joshin Web、「ミニファミコン 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」の抽選販売を開始

  4. 「コナン」"キック力増強シューズ"、ヴィレヴァンで販売! 安室透イメージのパンプス&ブーツも

  5. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』このギアが超かわいい10選!、『ポケモンGO』に『サン・ムーン』「アローラのすがた」のポケモンが!、「よゐこのインディーでお宝探し生活」5月24日公開…など(5/22)

  6. バーチャルYouTuber『富士葵』地上波ゴールデンタイムに初出演!-6月毎週水曜日のTOKYO MXに登場

  7. 『FGO』「宮本武蔵」のねんどろいどが登場-シリアスからデレ顔まで、様々な表情が楽しめる!

  8. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る