人生にゲームをプラスするメディア

アニメ『ポケモン』セレナのファッションが超高額!?ゲーム内で再現した際のお値段は…

約5年半ぶりの登場となった人気ヒロイン・セレナ。新衣装はゲーム内アイテムで構成されていました。

その他 特集
アニメ『ポケモン』セレナのファッションが超高額!?ゲーム内で再現した際のお値段は…
  • アニメ『ポケモン』セレナのファッションが超高額!?ゲーム内で再現した際のお値段は…
  • アニメ『ポケモン』セレナのファッションが超高額!?ゲーム内で再現した際のお値段は…

4月8日に放送されたTVアニメ『ポケットモンスター』の第105話にて、かつてサトシと旅をした人気ヒロイン・セレナが再登場。約5年半ぶりとなる再会にファンたちが湧き立っている一方、そのファッションにも大きな注目が集まっていました。

ちょっと大人になったセレナの新衣装

セレナは、2013年から2016年まで放送された『ポケットモンスター XY』のメインヒロイン。物語の途中から「トライポカロン」に出場するポケモンパフォーマーとして活躍し、現在は修行の一環として「ポケモンコンテスト」に参加しているそう。

第105話では、今シリーズのヒロインを務めているコハルとのやりとりが描かれたほか、誰もが待望していたサトシとの再会シーンも。その服装は以前の姿から一変しており、少し大人びた印象を与えるものとなっていました。

具体的なコーディネートとしては、黒いノースリーブニットに同じく黒のオーバーニーソックス。差し色として、赤が映えるチェックのスカートを合わせています。全体的にはシックなイメージで、セレナの成長を表しているのかもしれません。

気になる衣装のお値段は…

そんなセレナの新衣装ですが、実はニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター X・Y』の「きせかえ機能」で同じようなファッションを再現できます。いずれも各地の「ブティック」で購入できるアイテムなので、入手難易度も高くはありません。

しかしその一方で、衣装を揃えるためにはかなりの財力が必要。たとえば、スカートの「チェックプリーツスカート(赤)」は、なんと120,000円。他にも帽子の「カノチェ」は40,000円となかなかの価格で、全てのアイテムを合わせると総額は約180,000円にも上ります。

あくなきオシャレの探究に、ネット上の視聴者たちも「今日のセレナなにがすごいってミアレの服ばかりでめちゃめちゃ高いんよね…」「よく見たらミアレシティの高級ブティックの服着てるなぁ」「ミアレブティック商品が多くて金額がエグい」と驚いてしまったようです。

ちなみに、かつてセレナはサトシと別れる際、「次に会うまでに、もっともっと魅力的な女性になるから」と告げていました。そんな強い想いがあってこそ、ちょっと奮発してオシャレな服を揃えているのかもしれませんね。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  5. 【特集】ゲームでイライラする10の要素

  6. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

アクセスランキングをもっと見る