人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『モンハン』のやりすぎで彼女に嫌われる

仕事しないでゲームしてたいという切実な気持ちが年々高まってゆくボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第45回目ほ。今回のお悩みはこちら。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『モンハン』のやりすぎで彼女に嫌われる
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『モンハン』のやりすぎで彼女に嫌われる

仕事しないでゲームしてたいという切実な気持ちが年々高まってゆくボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第45回目ほ。今回のお悩みはこちら。

人生相談コーナーの問い合わせです。

モンハンワールドが楽しすぎて毎日やりまくってるんですけど、一緒に住んでる日に日に彼女の態度が悪くなっていることに気づきました。もしかしてゲームのやりすぎですかね?でも発売されたらめっちゃやるってことはいってあったし、むしろこっちが困ってるんですが。

「ドドドドスヘラ」さん

いや~、文面からまったく反省していない感じが出ていてすばらしいほ。自分が一日にどれだけ『モンハン:ワールド』をプレイしているか改めて確認して、少しは顧みて欲しいところほ。

とはいえ、面白いゲームがあったらすべてをかなぐり捨ててハマってしまう気持ちはわからなくもないほ。ここはひとつ、心地よくゲームをできる解決法を考えてあげたいところ。

痴話喧嘩はよそでやってくれほ



「おそらく彼女さんが不機嫌なのは相手にしてもらえないから、あるいはゲームにかまけてすべきことを放棄しているからだと思われるほ。というわけで、ゲームをたくさんしてもいいから、すべきことだけはこなしておくべきほ。

たとえば(一緒に住んでるみたいだから)家事だとか、あるいはイチャイチャする時間を確保しておくだとか、土日のどちらかは遊びにでかけるとか……。怒らせてから機嫌を取るのは大変だから、先に機嫌を取っておいて『ちょっとしばらくはゲームにハマるけど、許してね』としたほうが楽ほ。

まあもう怒らせちゃってるみたいだから、今から少しずつ取り戻すほかないほ。あるいはそんなに『モンハン:ワールド』がやりたかったら別れるのが良いほ。うんうん、それで全部解決ほ。いや冗談ほ。」

なんだか小学生に「ゲームするならきちんと宿題してからにしなさい!」と怒ったような気分ほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。恋人とゲームのどちらを取るかと問われると即答できないタイプ。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【週刊インサイド】『スマブラSP』小ネタ8選に読者の関心が集中!─『アズールレーン』加賀の新たな姿や『FGO』新サーヴァントも要注目

    【週刊インサイド】『スマブラSP』小ネタ8選に読者の関心が集中!─『アズールレーン』加賀の新たな姿や『FGO』新サーヴァントも要注目

  2. 舞台『FGO』全キャラビジュアル公開!マーリンやギルの再現度は?

    舞台『FGO』全キャラビジュアル公開!マーリンやギルの再現度は?

  3. 優勝賞金100万ドル『シャドバ』世界大会2018!五木あきら含む公式コスプレイヤー10人が会場を彩る【写真107枚】

  4. インサイドちゃんMark2が離島の高校生にVTuberの可能性を示す―なんてキレイなつーちゃんなんだ

  5. フォロワー数110万!中国プロコスプレイヤー夏美の圧倒的な“美の顕現”【インタビュー】

  6. アメリカ在住の中国コスプレイヤーが魅せる『FGO』マシュの可愛さの破壊力【インタビュー】

  7. 『The Last Brave』『CHAIN somnia』に続く新作が早くも!?ディライト主催ボドゲ交流会第6回レポート

アクセスランキングをもっと見る