人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『モンハン』のやりすぎで彼女に嫌われる

仕事しないでゲームしてたいという切実な気持ちが年々高まってゆくボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第45回目ほ。今回のお悩みはこちら。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『モンハン』のやりすぎで彼女に嫌われる
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『モンハン』のやりすぎで彼女に嫌われる

仕事しないでゲームしてたいという切実な気持ちが年々高まってゆくボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第45回目ほ。今回のお悩みはこちら。

人生相談コーナーの問い合わせです。

モンハンワールドが楽しすぎて毎日やりまくってるんですけど、一緒に住んでる日に日に彼女の態度が悪くなっていることに気づきました。もしかしてゲームのやりすぎですかね?でも発売されたらめっちゃやるってことはいってあったし、むしろこっちが困ってるんですが。

「ドドドドスヘラ」さん

いや~、文面からまったく反省していない感じが出ていてすばらしいほ。自分が一日にどれだけ『モンハン:ワールド』をプレイしているか改めて確認して、少しは顧みて欲しいところほ。

とはいえ、面白いゲームがあったらすべてをかなぐり捨ててハマってしまう気持ちはわからなくもないほ。ここはひとつ、心地よくゲームをできる解決法を考えてあげたいところ。

痴話喧嘩はよそでやってくれほ



「おそらく彼女さんが不機嫌なのは相手にしてもらえないから、あるいはゲームにかまけてすべきことを放棄しているからだと思われるほ。というわけで、ゲームをたくさんしてもいいから、すべきことだけはこなしておくべきほ。

たとえば(一緒に住んでるみたいだから)家事だとか、あるいはイチャイチャする時間を確保しておくだとか、土日のどちらかは遊びにでかけるとか……。怒らせてから機嫌を取るのは大変だから、先に機嫌を取っておいて『ちょっとしばらくはゲームにハマるけど、許してね』としたほうが楽ほ。

まあもう怒らせちゃってるみたいだから、今から少しずつ取り戻すほかないほ。あるいはそんなに『モンハン:ワールド』がやりたかったら別れるのが良いほ。うんうん、それで全部解決ほ。いや冗談ほ。」

なんだか小学生に「ゲームするならきちんと宿題してからにしなさい!」と怒ったような気分ほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。恋人とゲームのどちらを取るかと問われると即答できないタイプ。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. まるで暗闇の中!女流棋士・山口恵梨子も悲鳴を上げる『ステルス将棋』対戦の面白さを見てきた【TGS2018】

    まるで暗闇の中!女流棋士・山口恵梨子も悲鳴を上げる『ステルス将棋』対戦の面白さを見てきた【TGS2018】

  2. 「涼宮ハルヒの憂鬱」新作短編が発表―10月31日発売「ザ・スニーカーLEGEND」に掲載

    「涼宮ハルヒの憂鬱」新作短編が発表―10月31日発売「ザ・スニーカーLEGEND」に掲載

  3. 「涼宮ハルヒ」2018年に“古キョン”がTwitterトレンド1位獲得! 大きなおねえさん達、大騒ぎ

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 「ゲームの都」を目指してー”オモシロイ”を創造する仙台市発のビジネス集団のチャレンジ【TGS2018】

  6. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

アクセスランキングをもっと見る