人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームのプロデューサーを呼び捨てして罵倒するという悪意

その他 全般

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームのプロデューサーを呼び捨てして罵倒するという悪意
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームのプロデューサーを呼び捨てして罵倒するという悪意

ボクもマスコットキャラクターなので悪口を言われることがあるんだけど、「影が薄い」って言われるのが最高にキレるほ! というわけでボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第41回目ほ。今回のお悩みはこちら。

一緒にスマホゲーを遊ぶフレンドについて悩みがあります。その人とはツイッターとかで繋がってるんですが、すごくゲームに対して文句を言うんです。私も文句があるのでそれはいいんですけど、そのゲームのプロデューサーとかディレクターを呼び捨てしてひどいことを言うんです。

もちろんゲームに関わってる制作者が悪いところもあるんですけど、いくらなんでもやりすぎなんです。不具合があればすぐ「○○はクソ」とか「どうせ○○だからこうなった」みたいなことを言っていて、関係ないところまで文句を言うんですよ。私はそのゲームに文句あるけど好きだからやってるので、そういう作ってる人に文句言うのはダメだと思うし、そもそも怒りの矛先が間違ってる場合もあるので・・。

正直、見ていて辛い時もあります。インサイドちゃん、どうしたらいいんでしょう。

「エリンギの森」さん

顔と顔を付き合わせないインターネットだからこそ巻き起こる悪意、そしてそれに無関係の人が悩まされる……! ザ・インターネットって感じの相談ほ。

茶化してごめんほ。確かにネットを見ているとそういう悪意に突然晒されたりするし、自分が完全に無関係であったとしてもそういうものを見るのはいい気分にならないほ~。もちろん、インターネットそのものは楽しい部分も多いんだけどね。

ミュート推奨、ブロック最適



「とりあえず相談内容に関しては、フォロー外せばOK。できないならミュートしておくほ。気分の悪いものを見ると引きづられてしまうから、そんなものはわざわざ見る必要ないほ。

相談はこれで解決なんだけど、問題は残るほ。今はそういうプロデューサーやディレクターを呼び捨てして罵倒するのがごく一部の流行のようだけど、これはマジでシャレにならないということは言っておくほ~。

人に何かをしてほしかったり、あるいは要求をするのであれば、相手が気持ち良く行動できるように頼むのがスジというもので、そうしなければ望みは叶わないほ。望みを叶える気持ちのない感情に任せたしょうもない行動なんて、駄々をこねる赤子にそっくり。しかもそれを大人がやるとなると可愛くないんだから、見た段階でゲロを吐きたくなる。“礼節が人を作る”という言葉があるように、インターネットでもそれを忘れてはいかんほ。

エリンギの森さん以外の皆さんも、もしそういう人を見かけたら素直に距離を取ったほうがいいほ。見ているだけで悪影響だから。」

ボクを呼び捨てする時は「イン談野郎」とか呼んでくれほ~。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。好きなキングスマンはガラハッド。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『モンハン』×「デカビタC」コラボCMが放映決定、生田斗真や池松壮亮らがハンターに!?

    『モンハン』×「デカビタC」コラボCMが放映決定、生田斗真や池松壮亮らがハンターに!?

  2. 『SIREN』制作チームの完全監修による新たな絶望…漫画版 「SIREN ReBIRTH」が3月2日より連載開始

    『SIREN』制作チームの完全監修による新たな絶望…漫画版 「SIREN ReBIRTH」が3月2日より連載開始

  3. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  4. 【昨日のまとめ】『モンハン:ワールド』拠点にいるアイルーたちを観察、『北斗が如く』でかいババアにも会える体験版をプレイ、『艦これ』凍結されていた公式Twitterが復旧…など(2/22)

  5. 俳優の大杉漣さんが急逝―「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」にも出演

  6. 【今日のゲーム用語】「Nerf」とは ─ 弱体化に嘆くユーザーの声から生まれた言葉

アクセスランキングをもっと見る