人生にゲームをプラスするメディア

『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第6節「新宿幻霊事件、証明完了」

こんばんは。編集部のすえながです。5日から仕事始め、という方もお多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人ですが、正月ボケ&明日から3連休と考えると仕事に身が入りません。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第6節「新宿幻霊事件、証明完了」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第6節「新宿幻霊事件、証明完了」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第6節「新宿幻霊事件、証明完了」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第6節「新宿幻霊事件、証明完了」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第6節「新宿幻霊事件、証明完了」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第6節「新宿幻霊事件、証明完了」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第6節「新宿幻霊事件、証明完了」
※本記事には“1.5部 悪性隔絶魔境新宿”および
第2部プロローグまでのネタバレを含む場合があります。閲覧にはご注意を


お正月マイルームで刑部ちゃんとコタツに入ってボドゲしたい

こんばんは。編集部のすえながです。5日から仕事始め、という方もお多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人ですが、正月ボケ&明日から3連休と考えると仕事に身が入りません。が、ゲームは別。昨日も夜更けまで新宿を進めていました。


そして、なんとか悪性隔絶魔境新宿、証明完了!最後の2戦が中々に辛かった…アヴェンジャーきらい!それにしても、新宿のアラフィフもといアーチャー、かっこよかったですね。今までは2017年水着イベントとかのアレな姿しか見ていなかったので、ちゃんと“悪役”しているアラフィフは新鮮でした。メガネになるのも良いですね。メガネ(老眼鏡なのかな…)をかけると、より紳士感が増しますね。

そんなイケてるアラフィフがなんとニューイヤーピックアップに来てるではないですか!これは回さねばと数十連してみましたが、見事に散りました。ちなみに、この前のギルガメッシュ(弓)も欲しくて、葛飾北斎ピックアップで余った石で50連するも、こちらも残念な結果に…。



しかし、悪いことだけではなく、ギルの方からは“エルドラドのバーサーカー”が出現。そう、あの“アマゾネス・ドットコム CEO”です!メガネなんです!きっと、「ハロウィン・ストライク!」が復刻された暁には、霊衣として実装されるでしょう…多分。ところで、CEOって、「氷室の天地」で人気急上昇中の“氷室鐘”に似てませんか?メガネと髪色、前髪のせいでしょうか。どちらもかわいらしいですね。



そういえば、新宿を進めていて気付いたことが1つ。新宿はよくアーチャークラスのエネミーが出るので、エレシュキガルを連れて行ったりフレに借りたりしていたのですが、エレちゃんの宝具って、たまに“ニトクリス”と“山の翁”が出るんですね…しかもニトクリスはアサシンのほうという…。クリスマスや終局特異点でも何回か使っていたはずなのですが、全然気づきませんでした。2騎とも冥界に縁のあるサーヴァントなので、見学に来ているのかもしれません。



さて、次は「亜種特異点II 伝承地底世界 アガルタ」を進めていきます。ところで、1月はイベントクエストってあるのでしょうか?第2部プロローグのあの感じだと、イベントに持って行きづらい気もしないでもないですが…。
すえなが

ソウルシリーズ大好き すえなが

1990年3月、神奈川県生まれ。パズル誌の編集を経て、イードへ。「Game*Spark」「インサイド」の編集業務に携わり、同社のアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」も経験。幼少期よりゲームに触れ、現在はCS機・スマホを中心にプレイ中。好きなジャンルはアクションやFPS・TPSなど。『デモンズソウル』を始めとしたフロム・ソフトウェアの「ソウルシリーズ」や、2020年にサービスを終了した『ららマジ』に特に思い入れがある他、毎年の『Call of Duty』に一喜一憂したり、『アクアノートの休日』『FOREVER BLUE』の新作を待ち望んでいたりする。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

    『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  3. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

    『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. 『FGO』トロイア戦争はスケールが桁違い!“古代とは?”を問う、英雄たちのオーバーテクノロジーに注目―まさか「トロイの木馬」が変形ロボだったなんて…

  6. スマホRPG『テイルズウィーバー:SecondRun』2022年配信決定!18周年をむかえた『TW』のモバイル版がついに登場

  7. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  8. 「モンスターグランプリ」で活躍する10匹をピックアップ!構成の弱点を知ることが、勝利への第一歩【ドラクエウォーク 秋田局】

  9. ゲームで走るのも『激突トマラルク』以来約20年ぶり―ソロ活動20周年を飾る、HYDEさん全面監修のスマホゲーム『HYDE RUN』が2021年7月中旬配信

  10. なぜか『ウマ娘』声優は画力が高い人ばかり!?リアル系シンボリルドルフから鳥獣戯画(馬)まで

アクセスランキングをもっと見る