人生にゲームをプラスするメディア

『チェンクロ3』帰還する主人公や第6章実装などの様々な新情報が公開!「チェンクロ2017 冬の陣」まとめ

モバイル・スマートフォン iPhone

『チェンクロ3』帰還する主人公や第6章実装などの様々な新情報が公開!「チェンクロ2017 冬の陣」まとめ
  • 『チェンクロ3』帰還する主人公や第6章実装などの様々な新情報が公開!「チェンクロ2017 冬の陣」まとめ
  • 『チェンクロ3』帰還する主人公や第6章実装などの様々な新情報が公開!「チェンクロ2017 冬の陣」まとめ
  • 『チェンクロ3』帰還する主人公や第6章実装などの様々な新情報が公開!「チェンクロ2017 冬の陣」まとめ
  • 『チェンクロ3』帰還する主人公や第6章実装などの様々な新情報が公開!「チェンクロ2017 冬の陣」まとめ
  • 『チェンクロ3』帰還する主人公や第6章実装などの様々な新情報が公開!「チェンクロ2017 冬の陣」まとめ
  • 『チェンクロ3』帰還する主人公や第6章実装などの様々な新情報が公開!「チェンクロ2017 冬の陣」まとめ
  • 『チェンクロ3』帰還する主人公や第6章実装などの様々な新情報が公開!「チェンクロ2017 冬の陣」まとめ
  • 『チェンクロ3』帰還する主人公や第6章実装などの様々な新情報が公開!「チェンクロ2017 冬の陣」まとめ

セガゲームスは、iOS/Android向けアプリ『チェインクロニクル3』の生放送番組「チェンクロ2017 冬の陣」にて、様々な新情報を公開しました。

本作は、5人の主人公たちが紡ぐ「英雄譚」「青春物語」「戯曲」「幻想譚」「修羅伝」の5つの物語がやがて交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。5つの物語が絡み合い、奥深くなっていくメインストーリーをはじめ、キャラクターたちを身近に感じられる固有のストーリーや、キャラクターをタップして動かすだけで、迫りくる敵を撃破できるアクション・タワーディフェンスバトルが楽しめます。

今回の放送では、12月26日に公開が予定されている「帰還篇」で追加される新要素や年末年始のキャンペーンなどの気になる情報が多数公開されました。

◆Ver3.6.0アップデート情報



12月26日に実施予定のVer3.6.0のアップデート内容が公開されました。

■絆の軌跡「夜明けの大海篇」配信!


絆の軌跡最後の物語となる「夜明けの大海篇」が配信されます。デュークなどの既存キャラクターはもちろんのこと、何名かの新しいキャラが登場予定です。帰還篇にもつながる物語となっているらしいのでお楽しみに!

■主人公「帰還篇」配信!


12月26日に、ついに帰還篇が配信されます。帰還篇の解放条件は、メインストーリー第3部各5章のクリアと、絆の軌跡各大陸篇クリアとなっていますので、まだクリアしていないプレイヤーはストーリを進行しましょう!

■キャラクター所持枠拡張


キャラクターの初期所持枠が40枠から100枠へ拡張されます。すでに所持枠を拡張しているプレイヤーには、60枠を上限に消費された精霊石を同日配布されます。

■第2部メインストーリー難易度緩和

第2部7章黒の大陸篇までが難易度緩和の範囲となっていますの、この機会にぜひストーリを進めましょう!

◆帰還篇配信記念イベント



帰還篇配信を記念したイベントが開催されます。

■メインストーリー振り返りクエスト

メインストーリーのあらすじなどが読めるとのこと。12月30日まで開催予定です。

■ギルドからの依頼

主人公の帰りを待ちわびている、とある女の子のお話とのことです。

■「絆の大出撃」消費AP緩和キャンペーン

現在20まで下げられている消費APが、さらに5まで下げられるとのことです。

◆1月に新天魔実装!



1月25日に、新天魔「終局判別ノ天魔 マルネス」が登場予定です。CVを日髙のりこさん、イラストをひと和さんが担当しています。約半年ぶりの実装となる新天魔の詳細は、今後随時紹介していくとのことです。

◆おかえりボイスキャンペーン


義勇軍の隊長でもある「チェインクロニクル(第1部~第2部)」の“主人公”が、5年後の舞台である本作の世界に再び戻ってくることを記念して行われていたキャンペーンの結果が紹介されました。詳細はこちらの記事をご参照ください。また、ゆりかもめ内のジャックは1月5日まで延期されましたので、年明けも楽しむことができます。


今回は新情報として、12月29日にりんかい線 国際展示場駅前で「チェンクロ新聞 号外」1万部を配布することが決定しました。必ず貰えるとは限らず、場所が変更される可能性もあるのでご注意ください。



◆グッズ情報


■「チェインクロニクル」香水 ―シュザの香り―


チェンクロキャラクター香水販売が決定しました。今回販売されるのは、シュザをイメージした香水です。画像は、アニメのエンドカードに使われたシュザを使用しています。香りについては先日、ちぇんらじメンバーがシュザをイメージして決定したらしく、その模様は12月25日公開の「ちぇんらじ」で放送されるので、ぜひお聞きください。受注開始は12月25日の20時から、値段は6,900円+税となっています。

■「チェインクロニクル」ドールTシャツ


通常のドールから闇のドールまで、全6種類が描かれたTシャツです。サイズはS,M,Lの3種類を用意。受注開始は12月25日の20時から、値段は3,000円+税となっています。

■「チェインクロニクル」アルカアアイマスク


帰還する主人公と、人気キャラクターヴェルナーの目元をイメージしたアイマスクです。受注開始は12月25日の20時から、値段は1,200円+税となっています。

■「チェインクロニクル」決め台詞マスク


帰還する主人公と、人気キャラクターのヴェルナーのスキル発動時のセリフがプリントされたマスクです。受注開始は12月25日の20時から、値段は600円+税となっています。

◆今後のチェンクロ「帰還篇」



5年の歳月を経て成長した主人公、フィーナ、ピリカ3人の姿が公開されました。第3部では、それぞれの主人公に個性があったため、第三者視点からの物語でしたが、帰還篇では視点を主人公の視点に戻してストーリーが進行します。懐かしの選択肢も復活!

■主人公



プレイヤー自身である主人公は、帰還篇をクリアすることで入手が可能です。キャラクターモデルは、目が凛々しくなっていたりと成長が感じられる見た目に。コストはおなじみの0で、限界突破はできない仕様です。ステータスは、第2部主人公をレベル最大まで上げた時の6000スタートとなっています。

■主人公に実装される新要素「ヒロイックスキル」


ヒロイックスキルは、最終WAVEで6人のPTメンバーとして主人公が登場し一緒に戦ってくれる新スキルです。ヒロイックスキルで登場した主人公は、ダメージを受けず、プレイヤーが操作でき、好きな時にスキルを撃つことができるという強力な性能をしています。ただし制限時間が設けられており、時間が0になると帰っていきます。ヒロイックスキルで登場した際にスキルを撃つ場合は、マナではなく制限時間を使ういます。そのため、スキルを使いすぎると早く帰ってしまいます。


ヒロイックスキルはPT編成で設定が可能です。もちろん普段通りPTメンバーとして使うことも可能ですが、その場合ヒロイックスキルに設定することはできないので注意してください。また、ヒロイックスキルの解放条件は第2部7章のクリアとなっていますので、まだの人はぜひクリアしてヒロイックスキルを楽しみましょう。

■主人公に実装される新要素「義勇軍記」


義勇軍記は、特別な能力の解放や成長が可能となる新たな育成システムです。新アイテム「インク」を使って、ヒロイックスキルや潜在能力を強化していきます。軍記に記すことで成長していくとの意味合いを込めて「インク」を採用したとのこと。インクはメインストーリーや帰還篇で入手が可能です。成長項目は2種類あるため、片方のスキルを強化していくのもよし、両方をバランスよく強化するのもよし、といった人それぞれの育成を楽しむことができます。

◆今後のチェンクロ「帰還篇のその先」


■第6章 集いし欠片たち


「第6章 集いし欠片たち」の実装が決定しました。第6章では、いよいよ王都に集結しだすそれぞれの主人公たちのストーリーが描かれます。アリーチェ篇、セレステ篇、アマツ篇、エシャル篇、ヘリオス篇のキービジュアルもそれぞれ公開されました。






いよいよ物語が一つへと向かっていく第6章ラストでは、主人公全員が集結するとのこと。そんな第6章のメインビジュアルも公開されました。


第6章の2018年1月10日より順次配信予定です。第1弾はアリーチェ篇!第2弾は1月下旬にセレステ篇の配信を予定しています。


■第7章 英雄の旗の下に


7章のサブタイトルも決定しました。内容は期待してお待ちくださいとのことです。また、メインストーリーは全部で3部作という構成になっているらしく、どうやら7章で結末を迎えるようです。


■2018年のチェンクロ


第7章を終えてもチェンクロは終わりません!1つになった「新義勇軍」が新たなストーリーを展開していくとのことなので、お楽しみに!

◆年末年始ハッピーキャンペーン



年末年始もチェンクロを楽しんでいただくためのスペシャルなキャンペーン開催が発表されました。

■第一弾

●精霊石50個プレゼント
12月26日にアップデート後に、精霊石50個がプレゼントされます。

●1.2部酒場初回限定!無料10連ガチャ

1.2部の酒場全てに、初回限定無料10連ガチャが登場します。こちらは実装という形になっているため期間などはなく、既にプレイされているプレイヤーも引くことが可能です。そのため、好きなキャラがピックアップされているときに引くなんてこともできちゃいます。

■第2弾


戌年にちなんだあのキャラクターの新バージョンがプレゼントされます。冬の景色と相まってすごくかわいくなっているとのことです。こちらはクエストをクリアすることで入手できます。レアリティはSSRとなっています。

◆特別メッセージや生放送


12月26日から開設される特設サイトにて、帰還篇を記念した声優さんたちのメッセージを聴くことができるのでお楽しみに!また「第5回 絆の生放送」が1月末に放送予定ですので、そちらもお楽しみに!





『チェインクロニクル3』は好評配信中、基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) SEGA
《茶っプリン》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』に『サン・ムーン』から「アローラのすがた」のポケモンが登場! 気になるシルエットもお披露目

    『ポケモンGO』に『サン・ムーン』から「アローラのすがた」のポケモンが登場! 気になるシルエットもお披露目

  2. 大御所バトロワがスマホに到来!『PUBG Mobile』モバイルならではのメリット/デメリットは?【プレイレポ】

    大御所バトロワがスマホに到来!『PUBG Mobile』モバイルならではのメリット/デメリットは?【プレイレポ】

  3. 今が旬のラティオスを見逃す手は無い!カイリューとの性能差も徹底解説【ポケモンGO 秋田局】

    今が旬のラティオスを見逃す手は無い!カイリューとの性能差も徹底解説【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『アズールレーン』「一番好きな陣営はどこ?」結果発表―最も人気を集めたのはあの陣営!【読者アンケート】

  5. 『アズールレーン』華麗なるロイヤルメイド長「ベルファスト」のノベライズが登場!予約受付も開始

  6. 攻撃力激高なレックウザ、今こそ育成のススメ【ポケモンGO 秋田局】

  7. カービィがiPhoneケーブルを“パクッ”!「ケーブルバイト」と「星のカービィ」のコラボがキュート過ぎる

  8. 「『FGO』あなたが好きな★1サーヴァントは?」結果発表─1位は4割超えの支持を獲得! あなたのお気に入りは何位?【アンケート】

  9. 『FGO』「一番好きな日本刀使いは誰?」結果発表―2騎の剣士による大接戦!【読者アンケート】

  10. 『バンドリ』「Roselia」バンドストーリー2章が公開!前章のダイジェストMOVIEも要チェック

アクセスランキングをもっと見る