人生にゲームをプラスするメディア

【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?

「VR feat.マシュ・キリエライト配信記念キャンペーン」開催を記念して、あなたの「マシュのイチオシ概念礼装」をアンケート!

モバイル・スマートフォン iPhone
【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?
  • 【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?
  • 【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?
  • 【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?
  • 【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?
  • 【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?
  • 【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?
  • 【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?
  • 【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?
配信開始以降、『Fate/Grand Order』にて常にプレイヤーであるマスターを支えてくれているサーヴァント「マシュ・キリエライト」。強さとやさしさを兼ね揃えているも、時折垣間見える少女ならではあどけなさに心を打たれているマスターも多いはずです。そんな彼女のこれまでの功績を称え(?)、「VR feat.マシュ・キリエライト配信記念キャンペーン」が本作にて開催されることになりました。

また、「聖晶石召喚」では「マシュ・キリエライト」が描かれている概念礼装がいくつか復刻ピックアップされるとのこと。

そこで今回は、「イチ押しのマシュが描かれた概念礼装は?」のアンケートを取らせていただきます。「マシュと誰か」が描かれた概念礼装もありますが、彼女の魅力によりスポットを当てるために今回は「マシュ一人だけ」に絞られていただきました。

「VR マシュ・キリエライト」



最もなじみの深い、サーヴァント姿のマシュ。その愛らしい笑顔は、戦いを終えた後の安堵の表情か、それともマスターと共にいればどんな敵が相手でも怖くないという意思の表れでしょうか。いづれにしてもグッと心を揺さぶれる一枚。マシュの存在を間近に感じられるプレイステーション VR用コンテンツ『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』の配信もとても楽しみです。

「グランド・ニューイヤー」



新年一発目にこんなかわいい少女に出会えたら、最高の一年になること間違いなし! 着物がよく似合っていることはもちろん、笠松がつけられた正月仕様の盾も雰囲気にとてもマッチしていますね。制作進行中と言われているこちらのコスチュームのフィギュアの販売も待ち遠しい限りです。

メルティ・スイートハート



リボンが巻きついているあたり、これは一種の“私がプレゼント”案件かと(笑)。そうでなくとも、これほどまでにつぶらで透き通った目で見つめられちゃったら、思わず抱きしめたくなりますね。プレゼントかと思いきや、自身でチョコレートを食べっちゃっている姿も、かわいさを倍増させています。

「ダイブ・トゥ・ブルー」



透き通った海の中でダイビングを楽しむマシュ。束の間の休息に、思いっきり羽を伸ばしているようです。シックな色合いを好んでいるイメージがあるので、黄色のコスチュームを着ているマシュの姿は新鮮ですね。こんな安らぎのひとときでも首に盾のペンダントをつけているところは、彼女の真面目な性格が表れています。

「デンジャラス・ビースト」



ハロウィン仕様の、色んな意味でデンジャラスなコスチューム! 実はマシュが着痩せするタイプだっことが窺えるこちらの一枚に、マスターもタジタジに!?いつもは真面目なマシュが、いたずらな笑みを浮かべている姿もギャップがあってグッときますね!

「ハロウィン・アレンジメント」



カルデアの一室を、ハロウィンパーティー用に装飾するマシュ。サーヴァント姿のカッコイイ武装もいいけれど、こちらの人間の姿もあどけなさが残っていて好きという人も少なくないはず。ハロウィンイベントを通じ、マシュは非日常的な戦いの中で溜まった疲れを癒してくれようとしているのでしょうか。

「パーソナル・トレーニング」



トレーニング中のマシュの一幕。“パーソナル”ということは、一人で鍛錬を積んでいたのでしょう。彼女の強さは、そんな頑張り屋さんな一面に裏付けられたものなのかもしれませんね。汗を拭っている姿は部活後の少女も連想でき、どこか日常的な雰囲気も感じられるところ個人的には大幅なプラス要素です!

以上の7つの中からお選びください!

投票は12月9日の23時59分まで。ぜひあなたにとっての最高のマシュに、一票をお願いします!
《哲太》

【読者アンケート】

『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

    『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  4. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  5. 『ウマ娘』謎の新ウマ娘の正体判明!初の海外馬「モンジュー」参戦は叶ったのか?

  6. 『ウマ娘』CMの元ネタ?実はアニメやゲームにも影響を与えていた「JRA」の伝説的CM

  7. ウマ娘たちの赤裸々な寮生活が明らかに!「SRセイウンスカイ」に映り込んだ冷蔵庫

  8. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  9. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  10. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【東日本編】

アクセスランキングをもっと見る