人生にゲームをプラスするメディア

【漫画:ほんにゃかゲーム生活!】第6回 詫び石チンチン!

この漫画は激動のゲーム業界で希望と夢を胸に抱いて友情・努力・勝利、出世&サクセス!それらとは無縁なゲーム会社乙女のおつとめ漫画である……

その他 全般
この漫画は激動のゲーム業界で希望と夢を胸に抱いて友情・努力・勝利、出世&サクセス!それらとは無縁なゲーム会社乙女のおつとめ漫画である……

◆登場人物



キャラ紹介ページはこちら!
バックナンバーはこちら!

◆蜜葉さん、メンテ延長で詫び石チンチンする





◆今週のほんにゃか:「詫び石」


はい、末芝です。

詫び石とは基本プレイ無料のソーシャルゲームなどで不具合があった場合にお詫びとして配られる仮想通貨(石)のこと。

緊急メンテナンスや不具合対応などゲームプレイに支障がある場合のユーザーへの補填が主な目的です。
でも自分がログインしてない間に起こった不具合でも詫び石を貰えることが多いので謝罪される実感がわかないまま配ってくれた運営さんに感謝しながらありがたく頂いてしまいます。

そして無料で石を配ってくれる印象だけがついてしまい、メンテが延長せずに終了したりアップデートに特に不具合がなかったりすると、ちょっとだけ詫び石を期待していた自分に対してわびしい気持ちになってしまうんですよね。
詫び石だけに……わびしい……。しゅ、しゅん。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
《ううたん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  3. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る