人生にゲームをプラスするメディア

15万個ものドミノで作った『スーパーマリオ オデッセイ』海外ファンメイドムービーが超スゴイ!

海外ファンメイドの『スーパーマリオ オデッセイ』ドミノムービーをご紹介します。15万個のドミノと2ヶ月の製作期間を要した大作です。

その他 ファンメイド
15万個ものドミノで作った『スーパーマリオ オデッセイ』海外ファンメイドムービーが超スゴイ!
  • 15万個ものドミノで作った『スーパーマリオ オデッセイ』海外ファンメイドムービーが超スゴイ!
10月27日に発売され、世界中で大ヒットの『スーパーマリオ オデッセイ』。海外のファンが製作した、同作に登場するキャラクターたちをドミノで再現したムービーが、非常に完成度が高く素晴らしい作品でしたのでご紹介したいと思います。

5分近くもあるこの動画内では、マリオやクッパ、ピーチ、キャッピーといった主要キャラクターだけでなく、クリボーをキャプチャーしたマリオ、2Dマリオ、ムーンやハートなど、『スーパーマリオ オデッセイ』に登場する様々なキャラクターやアイテムなどを描いたドミノを見ることが出来ます。


YouTube:https://youtu.be/A9X4V3169Lw

このドミノを製作したのは、海外のゲーマーにしてドミノ動画投稿者のTheDominoKing氏。本作の製作には、実に148,777個ものドミノと、2ヶ月の製作期間を要したとのことです。

また、このムービー、実は1つ1つのカットを別々に撮ったものを編集でつなげたものとのことですが… 流れがとても自然で、筆者は動画を見終わった後に説明文を読むまで気づきませんでした。

同氏はこれまでにもポケモンやカービィ、スプラトゥーンなど様々な作品のドミノ動画を投稿されていますが、本作はその中でもお気に入りの1つだということです。

インサイドでは過去にもいくつか『スーパーマリオ オデッセイ』のファンメイド作品を取り上げてきましたが、このような大作がゲームの発売前から製作されていたということで、改めて『スーパーマリオ オデッセイ』への注目度の高さとマリオシリーズの人気を感じます。そして、『スーパーマリオ オデッセイ』はまだ発売されたばかりのゲームですから、今後もどんなファンメイド作品が見られるのか楽しみでなりません。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  3. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  4. 【特集】いまさら聞けない「ガルパン」の魅力 ― ファンの心をグッと掴んで離さない“魅せ方”とは

アクセスランキングをもっと見る