人生にゲームをプラスするメディア

【漫画:ほんにゃかゲーム生活!】第5回 エイム力を上げていこう!エイムスキル特訓編

この漫画は激動のゲーム業界で希望と夢を胸に抱いて友情・努力・勝利、出世&サクセス!それらとは無縁なゲーム会社乙女のおつとめ漫画である……

その他 全般
この漫画は激動のゲーム業界で希望と夢を胸に抱いて友情・努力・勝利、出世&サクセス!それらとは無縁なゲーム会社乙女のおつとめ漫画である……

◆登場人物



キャラ紹介ページはこちら!
バックナンバーはこちら!

◆末芝さん、エイム力アップの特訓をする





◆今週のほんにゃか:「エイム力」


はい、末柴です。

前回はコントローラーをカスタムしてエイム力向上を図りました。
でも、やっぱり大事なのは道具よりテクニックですよね。

上手い人のプレイ動画をみたりエイム力アップの解説がのっているサイトをみたりしながら、ひたすら反復練習を繰り返してキルされ続けることで少しづつできるようになっていくものですよね。
ゲームも勉強やスポーツと同じで地道な努力がうまくなるコツ。
そんなエイム力、実はゲームだけじゃなくて現実世界でも応用できるシチュエーションがあるのです。

それは静寂から突然あらわれる黒い影。ゴッキーさん。
だが恐れるな。私にはゲームで鍛えたエイム力がある。
脇を締め両手でホールドし殺虫スプレーを構える。
相手の動きを予測せよ!そこにエイムを置くのだ!
そう、まるで照準に吸い付くように敵が姿を表す、その時がやつとの永遠の別れ!
さあ、来るんだ!ゴッキーさん!
カサカサ……
ひぃーーーーーー!

とエイムの技術は応用できてもキルする心構えはできない私でした。
しゅ、しゅん……。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
《ううたん》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【コスプレ】『アークナイツ』エフィーターの躍動感がハンパない!中国レイヤー・Cien恩恩に注目【写真17枚】

    【コスプレ】『アークナイツ』エフィーターの躍動感がハンパない!中国レイヤー・Cien恩恩に注目【写真17枚】

  2. 『ウマ娘 シンデレラグレイ』久住先生のお手元に、“怪物オグリ”ガレージキットが到着! 「なにがすごいって…」

    『ウマ娘 シンデレラグレイ』久住先生のお手元に、“怪物オグリ”ガレージキットが到着! 「なにがすごいって…」

  3. 【コスプレ】『ガンダム』ハマーン様が“俗物”を超える美しさ! 注目レイヤー・提さん【写真17枚】

  4. 「ウマ娘 シンデレラグレイ」休載の度に「もぐもぐオグリ」がおかわり―芦毛の怪物、何杯まで食すか?

  5. 『ポケカ』話題沸騰のプロモカード「ポッチャマ」、その入手方法は?非売品ゆえの魅力、すでに転売も…

アクセスランキングをもっと見る