人生にゲームをプラスするメディア

【クイズ】GAMEMANIA!:武器特集

【クイズ】GAMEMANIA!:武器特集

その他 オリジナル
【クイズ】GAMEMANIA!:武器特集
  • 【クイズ】GAMEMANIA!:武器特集
過去の問題はこちら(隔週月曜日7:30更新)


こんにちは推理系アドベンチャーゲームは途中からただただ選択肢の総当たりになるタイプの大桶です。

推理ではなくテキストを楽しむという邪道。

ハロウィンが近づいてくるこの時期、100円ショップなどに立ち寄ると簡単な装飾の施された槍や剣などの武器がよく立ち並んでいますよね。

ああいうのを見ると
「やっぱり子供だましだなー」とか、
「安っぽく見えるなー」とか、
一切思いません。

「あれは悪魔系特攻に違いない」と思います。

重度のゲーム脳!

どんなものでもやっぱり武器はカッコいいなと思いますからね。
武器っていうか棒とかでも十分にテンション上がりますからね。
なんなら傘は武器の一つだと思っています。
みなさんもやったことあるでしょう? 傘をどう構えたら一番カッコよく見えるかを研究したことが。
お風呂場で水鉄砲を構えて一人銃撃戦を演じたことが。
持っただけで自分が強くなった充足感を与えてくれる魔法のアイテム、それが武器。
でも調子に乗ったり振り回したりしたら絶対にダメだよ!
凄い怒られるからね!

僕みたいに!

そんなわけで今回のGMAMANIA!は武器特集を組んでみました。
剣から始まり銃に至るまで武器にも様々な種類がある中、自分はどんな武器がお気に入りだったを思い出しながら挑戦してみて下さい。

どうでもいいですが、最近息子が傘を武器に見立てて駆け回る時、気持ちが分かるので強く怒れず困っています。恐ろしいほどのデジャブ。


大桶純一
2016年までお笑いユニット『パップコーン』のメンバーとしてテレビ、ライブ、イベントを中心に活動。現在は芸人活動の傍ら構成作家としても活動中。アンガールズ単独ライブやクレオパトラ単独ライブなど、他芸人の活動も手がけている。ゲームはやりこみコンプリート型。毎月第一、第三水曜日に『アミポーク』というゲームトーク番組をニコ生とSHOWROOMで配信中。また、ゲームを漫才、コントに落とし込んだライブ版も定期的に開催中。いつでもどこでもドラムマニア用のマイスティックを持ち歩くダメ人間。

初めて買ったゲームはファミコンの迷宮組曲。
好きなゲームは女神転生、天外魔境、ドラゴンクエスト、パンツァードラグーン、ファイナルファンタジー、モンスターハンター、妖怪ウォッチ、ヴァルキリープロファイル、ブレイブリーデフォルト、頑張れゴエモン、悪魔城ドラキュラ、ドラムマニア、ルナ、グランディア、リズム天国、塊魂などの各シリーズ、ラグランジュポイント、プリニー、二ノ国なども大好き。
《大桶純一》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る