人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』の冒険は「ウルトラホール」へ!、「ミニスーファミ」開封フォトレポート、ミニスーファミとスーファミのBGMを比較…など(10/5)

22年前の今日、スーパーファミコンソフト『タクティクスオウガ』が発売されました。民族紛争を巧みに描く手法や印象的な台詞の数々など、多彩な魅力を秘めた本作は多くのファンを生み出しました。「昨日のまとめ」、10月5日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
22年前の今日、スーパーファミコンソフト『タクティクスオウガ』が発売されました。民族紛争を巧みに描く手法や印象的な台詞の数々など、多彩な魅力を秘めた本作は多くのファンを生み出しました。「昨日のまとめ」、10月5日の注目記事をご紹介します。

白黒TVであの『Cuphead』をやってみた!海外ユーザーによる雰囲気たっぷりの映像が到着
GoldStar社のテレビセットをモニタ代わりにしています。

『CODE VEIN』主人公と対立する「ジャック」と「エヴァ」を公開、各武器の特徴や強敵「女王の騎士」の詳細も明らかに
多数のゲーム画像も到着しています。

『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』プレイヤーキャラやストーリー情報など公開
本作では、プレイヤーのアバターが主人公となります。

ミニスーファミ、開封フォトレポート!あの頃の思い出が、小さな本体にギュッと詰まってます!
初代スーファミやSFC仕様のNew 3DS LLとも並べてみました。

「ミニ スーファミ」発売記念インタビュー“星のカービィ スーパーデラックス篇”を公開─桜井政博が“あの声”を担当していた!?
カービィの生みの親、桜井政博氏の口から意外な秘話が。

ミニスーファミと当時のスーファミのBGMを海外ファンが比較―驚きの再現率!
自信がある方は、音の聞き比べをしてみましょう。

アニメ「Dies irae」のAbemaTV・地上波同時放送を記念し、全長250cmの『ギロチン』をプレゼント!
アニメ関係のプレゼントとしては、おそらく世界初かと思います。

3DS『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』の冒険は「ウルトラホール」へと広がる! 新たな登場人物や「ウルトラビースト」をご紹介
流通個別特典も公開。どこで予約するか、参考にしてみては。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  3. 人気ゲーム実況者・レトルトさんが“チャンネルBAN”の理由語る―「半分誤BAN、半分まぁ…って感じ」

アクセスランキングをもっと見る