人生にゲームをプラスするメディア

【読者アンケート】「『ラブプラス』、あなたのカノジョはだれですか?」結果発表─いずれも譲らぬ接戦に! 激戦を制したのは…

その他 全般

【読者アンケート】「『ラブプラス』、あなたのカノジョはだれですか?」結果発表─いずれも譲らぬ接戦に! 激戦を制したのは…
  • 【読者アンケート】「『ラブプラス』、あなたのカノジョはだれですか?」結果発表─いずれも譲らぬ接戦に! 激戦を制したのは…

記念すべき1作目が2009年に登場し、恋人関係になったその後の日々を色濃く描いた点が好評を博した『ラブプラス』シリーズ。「高嶺 愛花」「小早川 凛子」「姉ヶ崎 寧々」との甘い日々を、多くのプレイヤーが心ゆくまで楽しみました。

そんな人気シリーズの新プロジェクト『ラブプラス EVERY』が先日発表され、シリーズファンを中心に期待を寄せていますが、この新展開を記念して「あなたのカノジョはだれですか?」というお題でアンケートを実施しました。今回は、その結果をお披露目させていただきます。

■「『ラブプラス』、あなたのカノジョはだれですか?」結果発表
・小早川凛子:420票 (35.3%)
・姉ヶ崎寧々:403票 (33.9%)
・高嶺愛花:367票 (30.8%)

1位の座に輝いたのは、丹下桜さん演じる「小早川凛子」。勝ち気ながらも素直な一面を持ち、ショートヘアが似合うカノジョが見事首位を獲得しました。惜しくも2位となったのは、皆口裕子さんが声を当てる「姉ヶ崎寧々」。続いて、早見沙織さんが担当する「高嶺愛花」が3位となりました。

投票結果に従って順位こそ出ましたが、驚くのはその接戦ぶり。全員が30%以上の支持を集めており、1位と2位の差はたった17票。わずか1.4%の差しかありません。3位の愛花も、寧々とは約3%の差。3人が3人とも高い人気を獲得しており、まさに接戦と呼ぶに相応しい結果となりました。

最新作でこの3人がどのように関わるのか、詳細などはまだ一切不明ですが、『ラブプラス EVERY』リリース後に改めてアンケートを行ってみたらまた違う結果になるかもしれません。3人の更なる活躍を祈りつつ、新プロジェクトの続報を心待ちにしておきましょう。
《臥待 弦》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】

    「集中力増加サプリ」を試したゲーマーの身体に起きたこと【実験企画】

  2. 「サイリウムチェンジ!」の声でコスプレ衣装が光り輝く! 音声認識を取り入れた“らぁら”の電飾衣装が見事な完成度

    「サイリウムチェンジ!」の声でコスプレ衣装が光り輝く! 音声認識を取り入れた“らぁら”の電飾衣装が見事な完成度

  3. 完璧すぎる劇中再現ー『スカイリム』に「ポプテピピック」パロディ逆輸入MODが誕生

    完璧すぎる劇中再現ー『スカイリム』に「ポプテピピック」パロディ逆輸入MODが誕生

  4. プラキット「ロックマン」のリパッケージ版が登場、E缶だってついてくる!

  5. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選、「クトゥルーの呼び声」の帯に『FGO』アビゲイルとラヴィニアが、スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売決定…など(1/17)

  6. 日本一ソフトウェアの社長が「あの映像」をインスパイア!? 1月18日に新作ソフトを“直接”ご紹介

  7. 『PUBG』テンセントが中国で120人以上のチート開発者逮捕を支援していたことが明らかに

  8. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  9. カプコンカフェにて『モンスターハンター:ワールド』とのコラボがスタート―ハンターの食事も楽しめる!

  10. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選、ゲーム中に部屋に入られた28歳男性が発砲、『アズールレーン』軽巡洋艦・ホノルルが近日登場…など(1/16)

アクセスランキングをもっと見る