人生にゲームをプラスするメディア

キミの「幻の左」は炸裂したか!? 『パワサカ』ワールドはますます広がる

スタジアムで全国のユーザーとの対戦も楽しい『パワサカ』

モバイル・スマートフォン iPhone
PR
キミの「幻の左」は炸裂したか!? 『パワサカ』ワールドはますます広がる
  • キミの「幻の左」は炸裂したか!? 『パワサカ』ワールドはますます広がる
  • キミの「幻の左」は炸裂したか!? 『パワサカ』ワールドはますます広がる
  • キミの「幻の左」は炸裂したか!? 『パワサカ』ワールドはますます広がる
  • キミの「幻の左」は炸裂したか!? 『パワサカ』ワールドはますます広がる
  • キミの「幻の左」は炸裂したか!? 『パワサカ』ワールドはますます広がる
  • キミの「幻の左」は炸裂したか!? 『パワサカ』ワールドはますます広がる
  • キミの「幻の左」は炸裂したか!? 『パワサカ』ワールドはますます広がる
  • キミの「幻の左」は炸裂したか!? 『パワサカ』ワールドはますます広がる

スタジアムで全国のユーザーとの対戦も楽しい『パワサカ』

今、話題のアプリ『実況パワフルサッカー』が楽しくて仕方なくなってきた高校サッカーダイジェスト編集部Nです。
チャレンジ企画を始めて3週間・・・はい!どっぷりハマってますよ!『パワサカ』、めっちゃ面白い!!
※本記事は高校サッカーダイジェスト編集部より転載した記事です※


前回、念願のAランク選手を育成して以来、このゲームのコツらしきものをつかんだ気がします。イベントの表示を短くするショートカット機能を使って、サクサクと選手を育成し続けた結果・・・育成選手ボックスがあふれかえっとる(笑)。


他のユーザーさんがリーダー設定しているキャラは、助っ人として自分のデッキに組み込めます。『パワサカ』ではただ今、人気漫画『シュート!』とのコラボを絶賛実施中なので、『シュート!』キャラをリーダーにしているユーザーさんが多いようですね。田仲や平松、白石らの特殊能力も今ならGETしやすいかも。キミの育成選手にも「幻の左」を取得させよう!


さっそく編集部Nも金特(超特殊能力)「幻の左」をげっとおおお!嬉しすぎて、マイナス能力の「フィジカル△」を消し忘れました・・・。


こうして高ランク選手を揃えた編集部Nの次なる野望は・・・そうです!スタジアムへの挑戦です!!スタジアムとは育成した選手でマイチームを組み、全国のユーザーさんと対戦する『パワサカ』のもうひとつ醍醐味です。


チャレンジ企画スタート当初のチーム総合力がこちら。


今回育成した高ランク選手にスタメンとベンチを入れ替えた結果・・・な、何とチーム総合力がA★まで急上昇しましたよー!
マイチームの目玉は『シュート!』の田仲、平松、白石の掛西中トリオの容姿で育成した3選手(CF、LWG、GK)です。8月23日までの期間限定でPRカードがもらえる3人なので、初心者の皆さんにもチャンスがあるかも!『パワサカ』を始めるなら今ですよー。


編集部Nのチーム戦術は、セクシードリブラーを配したLWGを起点に、スピードと個人技で相手を圧倒。最後はCFの「幻の左」でフィニッシュする、男のロマンあふれる攻撃サッカーといったところですね。
しゃーっ!行くぜ!高校SD編集部チーム。満を持して最下部のビギナーリーグからのスタート!


「パワフルスタジアム」は、下から順にビギナー、ルーキー、ベテラン、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、スター、スーパースターの9つのリーグで構成されます。上位に行くほど報酬が豪華になりますよ。高校SD編集部も順調にリーグを昇格していき・・・。


ブロンズリーグに到達!トロフィーの形が変わって、ちょっぴり達成感。が、ここで事件は起きました。


ちょ、ちょっとーーー!!?
マイナス能力の「フィジカル△」が災いしたか?エースCFはやたらとピッチ上を転がりまくるようになり・・・。



セクシードリブラーのLWGは活躍こそしてくれるものの、中央で待ち構えてのヘディングシュートを連発!?本来の役割と違いますやん!


ああ、男のロマンあふれる攻撃サッカーが・・・と心折れかけたその瞬間、彼女はやってきました!

キュートなうさ耳RWGが想定外の大活躍。スピードあふれる突破で右サイドを切り裂いたと思いきや、突如ゴール前に現れてはゴールを奪取と縦横無尽の大活躍です。そうそう、こういうサッカーを目指してた!

こうして育成した選手を実際にスタジアムで試してみた結果、期待以上の活躍をしてくれたり、意外な発見があったりするのも『パワサカ』の楽しいところですね。




うさ耳ちゃんに触発されたか?掛西中トリオも俄然動きがよくなり、本来の役割を思い出してくれました。順調にリーグポイントを積み上げ、とうとうシルバーリーグに到達した編集部N。正直、ここからは長い道のりか?と思っていたのですが・・・。


ジャイアントキリング!こんなのがあったんですね、コナミさん!

自分より格上のチームを倒したときに大量のリーグポイントが獲得できるジャイアントキリング。これを活用しない手はないと、ジャイキリ発生時には欠かさず持ち込みアイテムの「応援メガホン」(リーグポイントが2倍になる)を選択。1試合で6~70ポイントを荒稼ぎしていき・・・。


ガチで『パワサカ』を始めて約3週間でゴールドリーグまでスピード到達!達成感が半端ない!

『パワサカ』では基本的に、サクセスでスタジアム用の報酬が、スタジアムでサクセス用の報酬がもらえることになっています。サクセスとスタジアムを交互に遊べば、効率よく選手とチームを育成することができますね。

そしてビッグニュース!本日7月31日から「パワフルスタジアム」がリニューアルされ、9リーグが全78段階に細分化。昇格するたびに報酬がもらえる嬉しい仕様になったほか、シーズン制(8週間)が導入され、リーグリセット時に昇格報酬が再取得できるようになりました。
横一線スタートなので、これから『パワサカ』を始める皆さんはリーグ参戦の絶好のチャンスです!


さらにスタジアムにもうひとつ、楽しいモードが追加されました。「パワマッチスタジアム」はマイチームを使って、3~5人グループのリーグ戦を楽しめる新モード。7月31日現在、トライアルVer.を実施中です。


リーグ戦報酬はもちろんのこと、グループの最終結果でレートが変動。レートが上がれば上がるほど、もらえる報酬が豪華になります。ユーザー同志の短期決戦と、長期的なレート上げ、どちらも楽しめる仕様といえます。

サクセスにスタジアム、さらにはコラボ企画と、ますます広がる『パワサカ』ワールド。今後の展開から目が離せません!
『パワサカ』連載は今回で最後ですが、高校サッカーダイジェスト編集部Nもさらなる高みを目指し、選手やチームを育成するつもりです。

皆さんと『パワサカ』アプリのスタジアムでお会いできる日を楽しみしてますよー!

『実況パワフルサッカー』×『シュート!』
『実況パワフルサッカー』は『パワプロ』と『ウイイレ』、2つのスポーツゲームがタッグを組み贈る、サッカー選手育成ゲーム。『ウイイレ』をベースにしたサッカーアクションで描く試合と笑いあり、涙ありの選手育成をスマホで手軽に楽しめる。


今なら、人気コミック『シュート!』とのコラボを実施中。主人公・トシ(田仲俊彦)をはじめとした『シュート!』キャラクターが『パワサカ』のイベキャラとして登場するほか、8月23日13:59までの期間限定で、PR田仲俊彦・PR平松和広・PR白石健二をプレゼント中です。


さらに7月31日からは、ゲームならではの限定シナリオが!原作コミックでは悲運の死を迎える、伝説のキャプテン・久保嘉晴が「もしも生きていたら?」というストーリーが展開されます。久保復活のカギを握るのは、『パワサカ』ファンならおなじみのダイジョーブ博士。ファン感涙の夢のシナリオは、ぜひアプリでチェック!

『実況パワフルサッカー』公式サイト
App Storeからダウンロード
Google Playからダウンロード

メーカー|KONAMI
配信日|配信中(2016年12月7日より)
ジャンル|サッカー・育成
対応OS|Android(5.0以降)、iOS(8.0以降)
価格| 基本プレイ無料(アイテム課金制)
著作権表記|(c) 大島司 (c)Konami Digital Entertainment
お問合せ先|KONAMIお客様相談室 TEL:0570-086-573 ※平日:10:00~18:00(土日祝日休み)
《高校サッカーダイジェスト編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  4. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  5. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  6. 『ウマ娘』価格改定後の「ジュエル」販売ラインナップ公開!1万課金は変更なし、むしろ安くなった価格帯も

  7. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

  8. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  9. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  10. 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る