人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】1/12のダライアス筐体スマホスタンド、かわいすぎる「イーブイ」たちのグッズが多数登場、シオカラーズを描く物語の第4話が公開…など(5/9)

皆様おはようございます。5月も1/3が過ぎようとしています。来月になると梅雨の時期に、そしてその先には猛暑が待ち受けているので、ほどよく過ごせるこの時期は貴重なひととき。贅沢な時間を満喫しておきましょう。「昨日のまとめ」、5月9日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。5月も1/3が過ぎようとしています。来月になると梅雨の時期に、そしてその先には猛暑が待ち受けているので、ほどよく過ごせるこの時期は貴重なひととき。贅沢な時間を満喫しておきましょう。「昨日のまとめ」、5月9日の注目記事をご紹介します。

『スプラトゥーン2』シオカラーズの物語、第4話が公開…アネモやブキチたちの現在についても明らかに
すれ違っていた2人に新たな変化が。今回も見逃せない内容です。

『ストリートファイターV』「エド」がプレイアブル初参戦! サイコパワーとボクシングを駆使する新ファイター
戦いぶりに迫る映像もお披露目。しっかりチェックをどうぞ。

『FGO』「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」がねんどろいどに!不敵な笑顔やかわいいテレ顔なども付属
発売時期は、2017年10月を予定しています。

『星のカービィ』かわいいぬいぐるみやダイカットクラシッククッションなどがプライズに登場!
『星のカービィ』も25周年。その歩みにふさわしい活躍を遂げています。

「1/12 ダライアス筐体スマホスタンド」発売決定!―5月14日に先行販売も
こだわりのポイントなども公開。気になる方は、お見逃しなく。

PSVR『クーロンズゲートVR Suzaku』公式サイトがオープン! 新モードなどの情報もお披露目
今夏のリリースに向け、新たな動きを見せ始めました。

かわいすぎる「イーブイ」たちのグッズが多数登場!ポケモンセンターなどで「イーブイとカラフルフレンズ」キャンペーンが開催
可愛らしいスペシャルムービーも。思わず見とれてしまいます。

“ゲーム音楽”を奏でる吹奏楽演奏会を実施─ロト三部作やクロノ・クロス、名曲「Waltz for Ariah」も
「Waltz for Ariah」は当時、PVにも使用され、好評を博しました。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る