人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ドラクエXI』戦闘に関わる「ゾーン」「れんけい」をお披露目、「人形達ノ記憶 NieR Music Concert」レポ、『時代を先取りしすぎたゲーム』5選…など(5/8)

強い日差しで予想以上に体力が奪われることも少なくない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。外出が億劫になりがちな時期ですが、気温に負けることなく、そして対策は万全にして挑みましょう。「昨日のまとめ」、5月8日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
強い日差しで予想以上に体力が奪われることも少なくない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。外出が億劫になりがちな時期ですが、気温に負けることなく、そして対策は万全にして挑みましょう。「昨日のまとめ」、5月8日の注目記事をご紹介します。

海外改造マニアが「任天堂版プレイステーション」の修理完了を報告
これが実際に製品化されていたら、ゲーム業界も大きく変化していたことでしょう。

レイニーフロッグがスイッチに参戦、ラインパズル『ピクセル ライン DX』やサバイバルホラー『デッドハウス 再生』など3タイトルを発表
「東京インディーフェス2017」にて、プレイアブル出展が行われます。

TVアニメ「けものフレンズ」と向島警察署がコラボ─「みんなを詐欺から守るフレンズだね!」
ケモノ系擬人化キャラ「テワタサナイーヌ」との相性もばっちりです。

「マイニンテンドーストア」のカスタマイズスイッチ本体、次回は5月11日以降注文再開
カスタマイズしたい方は、こまめにチェックしておきましょう。

『ドラクエXI』新システムがお披露目に─「ゾーン」で戦闘力を上げて「れんけい」を繰り出せ!
「ゾーン」や「れんけい」はモンスターが使うことも。

【特集】GWに遊んだゲームは? 『ニーアオートマタ』『ゼルダの伝説 BotW』からレトロゲームまで幅広い回答に
回答された方からのコメントも。誠にありがとうございます。

【レポート】珠玉の『ニーア』楽曲演奏と声優陣の熱演に酔いしれた!「人形達ノ記憶 NieR Music Concert」
音楽と朗読劇で綴る、至福のひととき。その一端をこちらで感じ取ってみてください。

【特集】『時代を先取りしすぎたゲーム』5選
今の技術で作り直したらどんなゲームになるのか。想像が膨らみます。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 人気コスプレイヤー「赤木クロ」が「近代麻雀」で一般誌デビュー!「コスプレ経験を活かした漫画を描きたかった」【写真付きインタビュー】

    人気コスプレイヤー「赤木クロ」が「近代麻雀」で一般誌デビュー!「コスプレ経験を活かした漫画を描きたかった」【写真付きインタビュー】

  2. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

アクセスランキングをもっと見る