人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第57話:チェックバック。あなたのもチェックしてあげる……

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

その他 全般
この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



キャラ紹介ページはこちら!

◆アートディレクター佐渡ヶ崎さん、外注さんのグラフィックチェックバックをする




◆今週のいいわけ


といったかんじです。

チェックバックとはデザイナーさんが作ったグラフィックに対しての修正指示のことで主に外注さんへの対応で使います。

大体は画像に赤ペン先生的に画像に修正箇所を記述したりするんですが3Dモデルやアニメーションとかは直接修正したデータを送ったりすることも。

でも、微妙なニュアンスは説明するのが難しかったり、うまく伝わらなかったりして指示書をかくより自分が修正したほうがはやくない?と自分でやったほうが早い病が発症してあとで地獄を見るんですよね。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
《ううたん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. シリーズ最終章『うたわれるもの 二人の白皇』アニメ制作決定!原作三部作を無料で楽しめるアプリ版も配信中

    シリーズ最終章『うたわれるもの 二人の白皇』アニメ制作決定!原作三部作を無料で楽しめるアプリ版も配信中

  2. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  3. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】おもしろかったゲームの新展開にときめかない

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る

1