人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第56話:酔っ払い三銃士、魔法の属性と3すくみについて適当に語る

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

その他 全般
この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



キャラ紹介ページはこちら!

◆酔っ払い三銃士、属性について適当に語る……




◆今週のいいわけ


といったかんじです。

ゲームで魔法といえば火や氷、雷といった属性。
そして炎は氷に強く、氷は雷に強く、雷は火に強いみたいな3すくみが大体用意されています。

基本炎は氷を溶かすから強い!みたいななるべくイメージしやすいものが採用されているけど、三すくみにすると「雷が火に強い?」みたいなどうしても無理がある属性がでてしまうのです。

結局じゃんけん以上のわかりやすい三すくみはないんですよね。じゃんけんは偉大なのです!

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
《ううたん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「長編アニメ映画」へ向けて…Live2Dの次なる挑戦「ヒーローベータ」は如何にして作られたか

    「長編アニメ映画」へ向けて…Live2Dの次なる挑戦「ヒーローベータ」は如何にして作られたか

  2. 「モンハンフェスタ'19-'20」ステージイベントの生放送実施が決定―『モンハン:アイスボーン』無料大型アップデート第2弾の情報も発表予定!

  3. ストリーミングTVデバイス「Roku」が『ポケモン ソード・シールド』と干渉する不具合を修正―利用ポートなどが偶然の一致

  4. Cygamesの未発表新作タイトルが始動!ティザーサイトではカウントダウンが進行中―リリースは11月27日を予定

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る

1