人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第55話:ある女ディレクターのプライド エレベータ編

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

その他 全般
この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



キャラ紹介ページはこちら!

◆浜中島さん、エレベータで己のプライドを試される




◆今週のいいわけ


といったかんじです。
遅刻ギリギリのエレベータはボジションが重要である。

焦って先に乗ってしまうと開閉ボタンを操作しなくてはならない。
そしてフロアについたとき最後に降りることになる。これは避けなくてはならない。

では、入口不謹慎がベストかというとフロアについたときに一番に降り、セキュリティードアの解除するお役目を務めることになる。
認証失敗時のプレッシャーを感じながらカードをかざすプレッシャーが重い。

かといってエレベータのなかほどは落ち着かないし……と余裕を持って来れば解決するのに気がつかないふりをする私でした。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
《ううたん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. オープンワールドゲームあるあるを再現し話題をさらった映像の続編が公開! 更に磨きのかかったゲームらしさ

    オープンワールドゲームあるあるを再現し話題をさらった映像の続編が公開! 更に磨きのかかったゲームらしさ

  2. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  3. 【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case65「記憶 その7」

アクセスランキングをもっと見る