人生にゲームをプラスするメディア

劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案

FOVE, Inc.は、「劇場版ソードアート・オンライン ‐オーディナル・スケール-」(以下 SAO)のヒロイン・アスナと会える「FOVE VRホーム」に関する特設サイトをこのたび公開しました。

ゲームビジネス VR
劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案
  • 劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案
  • 劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案
  • 劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案
  • 劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案
  • 劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案

FOVE, Inc.は、「劇場版ソードアート・オンライン ‐オーディナル・スケール-」(以下 SAO)のヒロイン・アスナと会える「FOVE VRホーム」に関する特設サイトをこのたび公開しました。

FOVE公式サイトに設置された「FOVE×劇場版SAO」特設サイトでは、コンテンツ配信に先駆け、今回のコラボレーションのために特別に描き下ろされたFOVEを装着したアスナのイラストを掲載。また、アスナと会える「FOVE VRホーム」の配信状況の確認やダウンロード、FOVE 0に関する詳細や最新情報を入手することができます。詳細が知りたい方は、特設サイトにアクセスしてみましょう。


【アスナと会えるFOVE VRホームについて】
視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」を装着することで、3次元の仮想空間内にVRホーム画面が出現。そこに立っているバーチャルキャラクター「アスナ」は、FOVEのコンシェルジュとしてFOVEの機能やホーム画面を説明してくれるだけではなく、アスナの目を見ると笑う、アスナを無視すると怒るなど、視線追跡機能でキャラクターがユーザーの視線を認識。今までにない自然なコミュニケーションを図ることができます。

また「FOVE VRホーム」では。東京ゲームショー(TGS)でも大好評だった“視線追跡”“瞬き認識”などの機能を盛り込んだオンレイルFPSゲーム『Project Falcon』をはじめ、数種類のデモゲームを遊ぶことができます。

■名称:FOVE VRホーム
■概要:アスナとの視線追跡を使用したコミュニケーションが可能なデモセレクター、及び視線追跡を用いる数種類のデモコンテンツ
■使用可能期間:2017年1月31日(火) ~ 7月31日(月)
■使用可能国:日本、韓国
■備考:使用期間を過ぎると、アスナが登場する本デモセレクターは自動的に使用不可となります。その際は別途通常版のデモセレクターに更新下さい。

■「FOVE×劇場版SAO」特設サイト
URL:https://getfove.com/sao-downloads


(C) FOVE
(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
※画面は開発中のものです。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ

    シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ

  2. 2017年の「日本長者番付」が発表―コエテク襟川夫妻が40位に初ランクイン

    2017年の「日本長者番付」が発表―コエテク襟川夫妻が40位に初ランクイン

  3. 注目クリエーターに会える! 10月に「劇的3時間SHOW」を開催

    注目クリエーターに会える! 10月に「劇的3時間SHOW」を開催

  4. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  5. 2020年6月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  6. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  7. 【プレイレポ】テスター希望者10万人超えのVRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のヤバさにワクワクが止まらない

  8. Scaleformの活用でゲーム制作が変わった、『エルシャダイ』の開発にフォーカス

  9. コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点

  10. ケン・レヴィンの生涯と最新作『BIOSHOCK INFINITE』への道のり

アクセスランキングをもっと見る