人生にゲームをプラスするメディア

ゲオオリジナルのブラウザゲーム『黎冥学園生徒会』がリリース! 恋愛ADVがガーデニングやアバター要素と融合

ゲオインタラクティブが運営する「ゲオパティオ」にて、オリジナルブラウザゲーム『黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~』を、本日12月8日にリリースしました。

PCゲーム その他PCゲーム
ゲオオリジナルのブラウザゲーム『黎冥学園生徒会』がリリース! 恋愛ADVがガーデニングやアバター要素と融合
  • ゲオオリジナルのブラウザゲーム『黎冥学園生徒会』がリリース! 恋愛ADVがガーデニングやアバター要素と融合

ゲオインタラクティブが運営する「ゲオパティオ」にて、オリジナルブラウザゲーム『黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~』を、本日12月8日にリリースしました。

『黎冥学園生徒会』は、フルボイス(主人公を除く)で展開する恋愛ADVに、ガーデニングやアバター要素を取り入れた個性溢れる一作です。魅力的な男性陣の中からパートナーを選び、やり込み要素と展開する物語を同時に楽しむことができます。

本作は、基本無料でプレイすることができるので(一部課金あり)、気になる方は早速プレイしてみるのも一興です。ストーリーやゲームの特長などは下記をご覧ください。

◆『黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~』概要


■ストーリー
食べた者にだけ特別な力を与える果実「禁断の果実」を、ひょんなことから食べてしまったヒロイン。そんなヒロインの前に6人の男性が現れる。

実は、彼らは神話の中に出てくる天使や悪魔の末裔「天魔」だという。禁断の果実は大きな力を持っており、それを食べたヒロインは天魔たちの監視対象として、強引に彼らの学園に転校させられてしまう。不思議な力を手にしたヒロインは、この6人の中から1人パートナーを選び、天魔の通う学校で生活することに…。

“あなた”と“天魔の末裔の彼”は、始めは相容れないことだらけだったが、次第に惹かれ合っていく。果実の力があれば、プロムの夜に天魔像の奇跡によって、願いをかなえることが可能だと告げられたヒロイン。普通の人間に戻り、元の生活に戻るのか? それとも彼と共にこの学園に残るのか? 果たしてそれらが許されるのか…?

■特長
●恋愛ADVパート
高クオリティなキャラクターグラフィックによる恋愛ADVパートは、美麗な立ち絵・イベントCGが彩ります。また、音声はフルボイスです。

●農園(ガーデニング)パート
学園内の裏庭をマイガーデンとし、花壇を置いてタネをまき、収穫するという判りやすい農園ゲームの要素を導入しています。ブラウザゲームならではのユーザー間の協力で有利にゲームを進めることができます。タネをまいて育てると「自分アバターの衣装」や マイガーデンに置く「花壇」「家具」「背景」などの素材と交換できます。

●アバターについて
【自分アバター】
自分アバターの衣装は「服」「髪型」「メイク」の3種類です。「アバターの衣装」を着用している自分アバターの姿は、常にマイガーデンに表示されます。「服」は季節に合わせた普段着から、ドレス、着ぐるみまで。「髪型」は服に合わせた様々な髪型(髪型によってはヘアアクセサリー付き)を用意しました。「メイク」は目・眉・鼻・口がセットになっており、メイクを変えるだけでイメージを一新できます。 アバターの数は200種類以上あります。

【庭アバター】
マイガーデンに置くための「花壇」や「家具」アバターは、テーブルやチェアなどの基本的な家具だけでも、さまざまなバリエーションのものを用意しています。他にも犬やうさぎ、車や観覧車など、家具という領域を超えてユーザーが自分仕様にガーデンをカスタマイズできるさまざまなアイテムを準備しました。

家具によってはアニメーションするものもあり、色々な組み合わせで置くことでマイガーデンをさらに華やかにすることができます。家具には攻略キャラ付きのものもあり、マイガーデンに常に自分の好きなキャラを置いておくこともできます。また、マイガーデンの「背景」もユーザーが任意で変更することが可能で、外の風景はもちろん、室内風も用意しています。

◆登場キャラクター


■西御門キョウ(CV:岡本信彦)
学年 3年生(3-D)
血液型 B型
誕生日 11月7日
星座 蠍座
身長 183cm

サボリ魔な生徒会副会長。学校もサボりがちなのに、成績はシュウイチに次いで学年二位。
来るもの拒まず、去る者追わずなタラシ。いいかげんな所もあるが、自分で言ったことや約束は違えない。

■生天目ケイ(CV:西山宏太朗)
学年 2年生(2-A)
血液型 A型
誕生日 6月20日
星座 双子座
身長 180cm

容姿・性格・家柄全てSクラスの、学園の王子様。物腰も穏やかで誰にでも平等に優しく、人当たりも良いようだが、ヒロインに対してはどことなく引いている部分があるよう。天然な所アリ。

■月成ルイ(CV:市来光弘)
学年 1年生(1-C)
血液型 AB型
誕生日 4月18日
星座 牡羊座
身長 168cm

見た目は天使、性格は悪魔な、学園のアイドル。生徒会の庶務だが何をしているのかは謎。面白いことを欲する快楽主義者で、面白いことと、美味しい食べ物、かわいい自分が大好き。趣味はイタズラ。

■剣持マサキ(CV:子安武人)
学年 ヒロインのクラス担任・担当は社会科
血液型 O型
誕生日 8月5日
星座 獅子座
身長 185cm

生徒思いで頼りがいのある、学園の人気教師。ラグビー部の顧問だが、基本的にスポーツならなんでもこなす。普段ラグビー部の男子ばかりを相手にしているため、生徒との距離感が近すぎる所アリ。

■鎖是アキラ(CV:羽多野渉)
学年 1年生(1-B)
血液型 O型
誕生日 3月9日
星座 魚座
身長 186cm

口数は少ないが、優しい性格の生徒会書記。動物に異常なほどに好かれ、歩く動物園になることもしばしば。口の達者なカラスのボウがアキラに変わって会話をすることも多い。歌や絵・楽器は得意。

■雨宮シュウイチ(CV:阿座上洋平)
学年 3年生(3-E)
血液型 A型
誕生日 1月12日
星座 山羊座
身長 176cm

頭脳明晰で広辞苑的な知識は多いが、俗的な知識は皆無。真面目で先生達からも信頼の厚い会計。ネコアレルギー。ケイとは本家と分家の関係で、幼馴染だが本人は従者としての立場を優先している。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

COPYRIGHT (C) GEO INTERACTIVE CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  2. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

    『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  3. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

    『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  4. 【特集】『GWで一気にプレイしたい海外良質RPG』10選

  5. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  6. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  7. 『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

  8. 『FF14』タンクは怖くてできない? そんなアナタの不安を払う“超初心者向けタンクガイド”

  9. 『サイバーパンク2077』むちむちボディなメカニック「クレア」の二の腕とふとももが、私の心を掴んで離さない

アクセスランキングをもっと見る