人生にゲームをプラスするメディア

加藤純一、坂本龍馬、すぎる、shu3らレジェンド実況者のコラボ配信に沸き立つ“ニコ厨”たち

ニコニコのレジェンドたちが一堂に会するスペシャルコラボが実現!

PCゲーム オンラインゲーム
加藤純一、坂本龍馬、すぎる、shu3らレジェンド実況者のコラボ配信に沸き立つ“ニコ厨”たち
  • 加藤純一、坂本龍馬、すぎる、shu3らレジェンド実況者のコラボ配信に沸き立つ“ニコ厨”たち
  • 加藤純一、坂本龍馬、すぎる、shu3らレジェンド実況者のコラボ配信に沸き立つ“ニコ厨”たち
  • 加藤純一、坂本龍馬、すぎる、shu3らレジェンド実況者のコラボ配信に沸き立つ“ニコ厨”たち
  • 加藤純一、坂本龍馬、すぎる、shu3らレジェンド実況者のコラボ配信に沸き立つ“ニコ厨”たち

12月9日、人気ストリーマーの“うんこちゃん”こと加藤純一さんの生配信にて、「ニコニコ動画」のレジェンド実況者たちが集結。その様子に、往年の“ニコ厨”たちは歓喜に沸いたようです。

4人でPUBGをやる!

加藤さんの配信に集まったのは、人気ゲーム実況グループ「幕末志士」の坂本龍馬さん、「ナポリの男たち」のすぎるさん、shu3さん。4人は加藤さんの提案で、人気バトルロイヤルゲーム『PUBG: BATTLEGROUNDS』(PUBG)をプレイしました。

ニコニコのレジェンドたちが集結

加藤さん、坂本さん、すぎるさん、shu3さんらはいずれも「ニコニコ動画」のゲーム実況で名を馳せたレジェンド実況者。その人気は衰えることはなく、現在は「YouTube」などで活動しています。

ちなみに4人は、2018年12月27日に行われた『実況者大集合!PUBGスペシャルマッチ』で対決した仲で、言わば戦友。そんなメンバーでパーティを組み、さっそくTPPのスクワッドへ殴り込みました。

しかし、最初のマッチでは久しぶりのプレイだったのか、パラシュート降下の時点でてんやわんや。すぎるさんは飛行機に取り残され、shu3さんは初動で敵の車両に轢き殺されてしまいます。

さらに、加藤さんは物資を漁っていたところ、接敵してしまいあえなく撃沈。残された坂本さんは「あと情弱のジジイ2人しかいない…ダメだこれ…」とあきらめムードに。一方、すぎるさんはなんとか海へ降下し、泳いで合流を目指します。しかし、マシントラブルでまともにプレイできず、そのまま溺死してしまいました。

その後もドタバタしつつ、にぎやかな雰囲気の中『PUBG』をプレイする4人。そして、最後にはまさかの結末が…。

最後は感動の結末!?

最終マッチでは、ここまで操作のおぼつかなかったすぎるさんが記憶を取り戻したかのように順調にプレイ。序盤から加藤さんのエイムも冴え渡り、キルを重ねていきます。

そして終盤は、加藤さんたちを含む残り8名生存という熱い展開。途中惜しくもすぎるさんとshu3さんが落ちてしまいますが、最後に加藤さんと坂本さんがコンビプレーを披露し、見事にドン勝を果たしました。

この大団円に、加藤さんは「凄すぎる!!」と大興奮。坂本さんも絶叫で喜びをあらわに。すぎるさんは「感動的やこれ…」とこぼし、shu3さんは「すげえ…つよ…」と驚きを隠せない様子。視聴者は、「3年前は敵として撃ち合った4人が チームになってドン勝取るの熱すぎる」「ベテランのニコニコ勢が大いに魅せてくれた最高の配信だった」などと大いに沸き立っていました。

お別れの際には、再結集を匂わせていた加藤さん。次はどんなコラボ配信になるのか、楽しみですね!


《サワディ大塚》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

PCゲーム アクセスランキング

  1. 第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

    第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  2. Steam版から『モンハンライズ』を始めるハンター、必見!「翔蟲アクション」で世界を縦横無尽に駆け巡れ

    Steam版から『モンハンライズ』を始めるハンター、必見!「翔蟲アクション」で世界を縦横無尽に駆け巡れ

  3. 第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

    第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  4. 『超滅Apex』で加藤純一が海外プロとチームアップ!言語の壁を超えた“神プレイ”の結末は…!?

  5. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  6. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  7. にじさんじVTuberも絶賛!未曽有の体験を与える“メタ”カードゲーム『Inscryption』

  8. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  9. 『FF14』とにかくギルが欲しいアナタに! パッチ6.0でオススメの金策方法3選

  10. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

アクセスランキングをもっと見る