人生にゲームをプラスするメディア

「君の名は。」興行収入200億円突破!IMAX上映も決定

12月6日、映画『君の名は。』が興行収入200億円を突破した。観客動員数は1500万人を超え、日本映画史に残る記録的な大ヒットとなった。

その他 映画
12月6日、映画『君の名は。』が興行収入200億円を突破した。観客動員数は1500万人を超え、日本映画史に残る記録的な大ヒットとなった。

『君の名は。』は8月26日に全国ロードショー。12月5日までの公開102日間での興行収入は20,006,188,400円、観客動員は15,391,716人に達した。
新海誠監督は200億円突破について「観ていただいた方すべてにお礼申し上げます。映画には、時に社会とつながる力があるのだということを教えられました。“どのような物語を、今、なぜ作るのか”ということを、これからも観客の皆さんと共に考えていきたいと思います」とメッセージを伝えた。

本作は公開9週連続で週末映画ランキング1位を獲得。海外でも高い評価を得ており、92の国と地域で配給が決定済みだ。この数字をどこまで伸ばしていくのだろうか。
さらに年明けの1月13日からは2週間限定のIMAX上映が決まった。より高品質となった映像と音響で作品を堪能できる。上映劇場などの詳細は後日発表される。

『君の名は。』
(c)2016「君の名は。」製作委員会

「君の名は。」興行収入200億円突破 IMAX上映も決定

《高橋克則》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!スイッチ向け作品の可能性が濃厚か?

    コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!スイッチ向け作品の可能性が濃厚か?

  2. 「ドラゴンボール」新作ゲームの情報が明らかに―「Z」世界を舞台にしたアクションRPG!

    「ドラゴンボール」新作ゲームの情報が明らかに―「Z」世界を舞台にしたアクションRPG!

  3. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを公開!クリックで服が透け…

    コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを公開!クリックで服が透け…

  4. 「声優紅白歌合戦2019」第一弾出演者が発表―井上喜久子、大塚明夫、関智一など豪華声優陣が登場!

  5. 『キングダム ハーツ』「つながりのお守り」をモチーフにしたネックレス&ブレスレットが本日22日から予約受付開始!

  6. 「串カツ田中」×『戦国炎舞』コラボ店が渋谷に出現!戦国炎舞グラドル・倉持由香にあ~んされて美味し~い!

  7. 『NieR:Automata』新カラーリングの「2B」がブリングアーツに登場!組み合わせ可能な「ウェポンコレクション 」も公開

アクセスランキングをもっと見る