人生にゲームをプラスするメディア

ドラマ「逃げ恥」みくりは『PSO2』の高LVプレイヤーだった! ただし妄想の中で…

その他 全般

ドラマ「逃げ恥」みくりは『PSO2』の高LVプレイヤーだった! ただし妄想の中で…
  • ドラマ「逃げ恥」みくりは『PSO2』の高LVプレイヤーだった! ただし妄想の中で…
  • ドラマ「逃げ恥」みくりは『PSO2』の高LVプレイヤーだった! ただし妄想の中で…

人気沸騰中のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にて、新垣結衣さん演じる“みくり”が『ファンタシーオンライン2』をプレイしている場面が登場しました。

セガの公式Twitterアカウントにて「ドラマ「逃げ恥」に『PSO2』が出る」との報告があったのは>先日お伝えした通りですが、どのような形で登場するのかは明かされていませんでした。

そして、11月29日に放送された第8話の作中にて、予告通り『PSO2』が登場。家事で報酬をもらう「契約結婚」という形で働いていたみくりが、その仕事を辞して実家に戻ったら……という、お得意の妄想の中でみくりが『PSO2』をプレイしていました。

実家に戻った(という妄想)のみくりは、至極だらけた生活を送っていた模様。仕事にも就かず、気の向くままにゲーム三昧な日々を送っている様子が綴られており、情熱大陸風な演出と共に『PSO2』に興じる姿を見せました。あくまで妄想の中で。

そんな妄想上の「無職・みくり」がプレイしていたキャラクターが、セガ公式アカウントにて明らかに。ゲーム内のキャラの名前も「みくり」で、職業はバウンサー。LVは75と、かなりのやり込みを見せています。トレイン・ギドランに挑むバウンサー・みくりの画像も公開されており、アークスという立場でも全力を注ぐ勇姿を捉えた場面も。何事にも全力な、みくりらしい姿と言えるかもしれません。


《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「自分が開発するゲームのコスプレをしたい」と語る中国から来た19歳の美少女レイヤー【インタビュー】

    「自分が開発するゲームのコスプレをしたい」と語る中国から来た19歳の美少女レイヤー【インタビュー】

  2. 【昨日のまとめ】「自分が開発するゲームのコスプレをしたい」と語る美少女レイヤーインタビュー、『スプラトゥーン2』この1年を振り返り、サバイバルSRPG『デジモンサヴァイブ』発表…など(7/21)

    【昨日のまとめ】「自分が開発するゲームのコスプレをしたい」と語る美少女レイヤーインタビュー、『スプラトゥーン2』この1年を振り返り、サバイバルSRPG『デジモンサヴァイブ』発表…など(7/21)

  3. 【昨日のまとめ】全176Pの「3DSオールソフトカタログ」付きプリペイドカードを購入レポ、『ロックマン11』炎の拳法家「トーチマン」、『ゼルダの伝説』仕様のNew 2DS LL…など(7/20)

  4. 「スパコミ27」の会場を彩ったコスプレイヤー20人を紹介!FGO、ポプテピ、刀剣乱舞…

  5. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  6. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  7. 自分だけのジュラシック・ワールドを作れる『Jurassic World Evolution』海外発売!

アクセスランキングをもっと見る