人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】ドラマ「逃げ恥」に『PSO2』が登場、『ポケモン サン・ムーン』第1回グローバルアトラクション開催、『FFXV』ミステリーディスクの内容とは…など(11/29)

発売後も『FFXV』の勢いは衰えず、SNSを中心に多くのプレイヤーがその感触を熱く語っています。本作をじっくり遊ぶか、気になる新作が登場するまでにクリアするか、悩ましいところです。「昨日のまとめ」、11月29日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
発売後も『FFXV』の勢いは衰えず、SNSを中心に多くのプレイヤーがその感触を熱く語っています。本作をじっくり遊ぶか、気になる新作が登場するまでにクリアするか、悩ましいところです。「昨日のまとめ」、11月29日の注目記事をご紹介します。

『FINAL FANTASY XV』テレビCMが公開!待望の最新作に世界中のファンが熱狂
このCMで購買意欲を刺激された方もいることでしょう。

「名探偵コナン」より「真・犯人」「怪盗キッド」のfigmaが登場、あの黒い“犯人”がより不気味にパワーアップ!
真・犯人がまさかのfigma化。存在感もたっぷりです。

「ガルパン 劇場版」興行収入は24億円超え! 累計動員は140万人を突破…12月には更なる上映も
2017年には最終章の幕開けもあり、「ガルパン」の勢いと熱はまだまだ続きます。

ドラマ「逃げ恥」に『PSO2』が登場、11月29日放送の第8話で
妄想の中で、無職なみくりが『PSO2』をプレイしていました。

『ポケモン サン・ムーン』第1回「グローバルアトラクション」開催!ポケモン1億匹を捕まえて報酬をGET
報酬も用意されているので、気になる方はチェックをどうぞ。

『FFXV』ミステリーディスクの内容が明らかに…プロンプトが大量発生し、松田社長がラスボス!?
気になる流れを画像と共にご紹介。

『ゼルダの伝説』最新作の独占映像が12月1日「Game Awards 2016」で公開!
どのような映像が飛び出すのか、早くも関心が集まっています。

『FINAL FANTASY XV』ついに発売!記念イベントに約200人集う
錚々たるメンバーが本作の発売を祝福。待ち遠しいタイトルに相応しい門出でした。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る